小樽 かま栄 と またまた根室花まる JRタワーステラプレイス店 | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京

札幌2日目

余市の後は、小樽へ。



朝からザンギと生ビールとウイスキーとチーズしか食べていなかったのでお腹ぺこぺこ。
そして朝から走って疲れてしまい、かま栄で揚かまぼこだけ買って札幌へ向かいました。


パンロールオススメですが、この日は違う物にチャレンジ。


ダンナがいか揚 194円
私がクリーミーチーズ揚 194円


そして16時40分頃、またまた根室花まるへ。
飛行機が千歳空港21:45発なので時間潰しと昨日美味しかったのでもう一度!!
30組待ちだったので45分くらいかなと思いましたが、今回は1時間待ち。
朝から全力ダッシュして、とても疲れたので呼ばれるまで休んでいました。





前の日はボックスシートでしたが、今回はカウンター


またまた生ビール486円×2人


前日美味しかった物と気になってたけど食べれなかった物を注文。

根室の旬さんま 248円


網走産 とろにしん  291円


秋さば 345円
脂が乗っていて絶品!!


紅鮭すじこ醤油漬け 345円
すじこたっぷりでお得感あります。


冷酒
北の勝 756円


帆立の天ぷら 453円
ぷりっぷりの帆立で美味しかったです。


活ほっき 345円
これも新鮮で弾力があって美味しい。


これはなんだっけ?
またさんまだったかな? 248円


やりいか 248円
これはダンナが食べました。


本鮪トロ 453円
めちゃくちゃ美味しい!


またまた
紅鮭すじこ醤油漬け 345円
おかわり


本鮪赤身 345円


花咲蟹の鉄砲汁 345円


ごちそうさまでした。
今回は2人で5700円ちょっと。
美味しかった爆笑




少し早いですが空港へ。
ダメ元で聞いてみたら、20:30くらいの飛行機に振替出来ました。

空港のカルビーショップ



お土産



根室花まる JRタワーステラプレイス店
011-209-5330
北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター 6F


1泊2日あっという間の札幌旅行。
とても楽しかったです。