緊急事態 | *☆*君と歩くママの散歩道*☆*

*☆*君と歩くママの散歩道*☆*

中高一貫校に通う2009年生まれの一人息子のこと、2022年8月生まれの柴犬“福”のことなど。

息子、春休みに入りました。

いよいよ中学の最終学年。


二年生の成績は、一年生のときよりは上向きだったかなと思いますが、位置的には中間層。なんでも自分で決めてやるようにはなってくれたので基本、見守っています。成長したなと思うことはあまりの合宿の多さに、パッキングがめちゃくちゃ早くなったこと笑い泣き入学当初はずっと手伝ってドタバタしていましたが、今はサクッと勝手に用意して出かけるようになりました。


春休みは、今週土曜からまた母と息子と三人で三泊四日の韓国旅行に行く予定でしたが、昨夜母が胸痛を訴え(もともと狭心症の持病あり)、近くに住む叔母が夜間救急外来へ連れてってくれたのですが、軽い心筋梗塞でしたえーんで、夜中に緊急手術。細くなった血管にステントを入れました。すでにステント三本入っているのですが…。


昨夜は行っても会えないとのことで、実家近くに住む叔母二人(母は四姉妹)がついてくれていたので連絡をとりながら私は自宅待機。今日午後に病院へ行って私が入院手続きなどして、必要な荷物を揃えたりしてきたいと思います。


昨夜は韓国行きの飛行機・ホテルをキャンセルしたり海外旅行保険を解約したりドタバタでした。飛行機のチケットを買う時、キャンセル不可の最安値のものはやめて、キャンセルしても手数料を払えば残りは戻ってくるチケットにしておいたのですが、正解でした。それでも一人分のチケット代分くらいの手数料はかかりましたがネガティブホテルも旅行会社などを通さず直接手配したので、直前やキャンセルでもキャンセル料は無料でした。


母が一番楽しみにしていた旅だったので、落ち込んでいるだろうなぁ。落ち着いたらまた計画立て直したいけど、今後の体調がわからないからなんとも言えないところ。また一緒に行けるといいな。



それにしてもこれ、あと数日遅かったら韓国で起こっていたことになる。出発前でよかったアセアセ想像すると恐ろしいです不安



ではでは…

皆さん楽しい春休みを〜