もうすぐ春休み | *☆*君と歩くママの散歩道*☆*

*☆*君と歩くママの散歩道*☆*

中高一貫校に通う2009年生まれの一人息子のこと、2022年8月生まれの柴犬“福”のことなど。

息子、やっと学年末テスト終わりました。このあとは希望制の補習など経て春休みに入りますスター


春休みまでに、登山があり、息子が悩みに悩んで受けると決めた数学の補習(先取り)と部活があり、春休み入って早々に部活からの東京遠征三泊四日に旅立ちます。毎年のこの時期恒例のイベント。慶應・一橋・東大にお邪魔して試合など。宿泊は横浜。丸一日は横浜中華街散策など、遊びの時間もありで、基本的に夕飯も班にわかれて自由なのでとっても楽しみにしておりますグラサン


いやもちろん費用はかかります泣き笑い

お小遣いも食費など実費なのでそこそこに持たせないといけないです泣き笑いでも今しか出来ないことだもんね。青春やなぁおねがい


その登山と遠征の間に、先月デビューしたスノボに、今シーズン最後(っていうか人生二度目だけど)に滑り込みスノボ


私たち夫婦はウインタースポーツを全くしないので、息子にスノボしたいとせがまれ、どうしたもんか?と悩んでいたところに現れた救世主‼️が義妹の旦那さんおねがいスノボはプロ並み。スノボしたいがために、独身時代ニュージーランドで一年間暮らしていたくらいの人。北海道の山にこもり毎日スノボしていた人ラブうちの主人は運転手として付き添って行きますニヤリスノボの間、主人は温泉など爆笑それはそれでキラキラキラキラ


スノボデビューした息子の動画載せます。教える人が上手いから?!初めてにしてはなかなか滑れてるんじゃないでしょうか?チュー



画面中央の青っぽいウエアが息子です。




成績上がったら板買ったるでーと、言ってありますが、効果はどうなんでしょうかキメてる


そして月末からまた韓国へ行ってきます飛行機

母が、歩けるうちにもう一度だけ行きたい!これで最後になってもいいと思えるくらい楽しみたい!と言うので、釜山の降水量がうーんと増える4月の終わり〜10月あたりを避けて、この前行ったばかりだけどもう一度気候もよくなるこのタイミングで行ってきます。今回は三泊四日で。


また息子と母と三人です。

主人は福と犬アセアセ

すみませんがお願いしますキラキラ



そんなこんなで息子はとっても忙しい毎日ですが、さらに恐ろしいほどの春休み課題も出たようで笑い泣きうまいこと時間をみつけてがんばってねーウインク



さて、主人が串本へ釣りに行ってる今日日曜。朝夕の福の散歩以外はのんびりしたいと思います爆笑



ではニコニコ

あ、福の写真で締めくくりですウインク



すぐ道端でくつろぎ始める笑い泣き


後ろの人たち、みんなご老人。今からゲートボール始まるってところです笑い泣き


福の椅子。ここでいつもお昼寝。うちの実家で要らなくなったものをもらいましたおねがい毎日毛だらけです泣き笑い