オーディオ | JERRY'S TONE

JERRY'S TONE

SINCE2009 当初は JEERY'S LIFEってタイトルでしたが・・・やっぱり 自身のバンド R&Rの事が 主で ギターや音楽の事が多いウッドストックの夏 あの1969年からギターを弾き続けてる ギター少年 JERRYのブログ JERRY'S TONE

オーディオもまた 上を見たらきりがないね~

 

初めて 自分のステレオを持ったのは 高校入学前だったかな・・・当時 4チャンネルステレオに注目が出て来てしまって・・・

 

あたらしもの好きではないくせに・・・なぜか あの臨場感(オーディオショップで聴いてしまって・・・)に魅せられて 4チャンネルステレオセットを買ってしまったのでした。

 

3種類ほどの 4チャンネル方式があって 1番?評判の良かった 「CD-4」方式のセット、 アンプを中心に システムを組んでもらって 生意気にも あの当時 カセットデッキや 4チャンネルオープンリールテープデッキも含めてだけど 100万の ステレオを聴いて喜んでた ぼんぼんのガキでした。m(__)m

 

高校3年間 アルバイトしながら グレードアップしていって 僕的には 高校卒業間際が 過去最高値段のステレオで レコードなどを楽しんでたんだぁ

 

無知って怖~い、それから修理すれば ずっと使えた 機材を 処分したり うまい事言われて 親戚のおじさん(笑)とかに 持っていかれてしまったり・・・・

 

それでも当時 購入していまだに活躍してる機材もあるんだけどね・・・・レコードプレーヤー、DENON DP-1800

 

これだけは 壊れなかったし 手放す理由もなかったから(*^▽^*) いまだに マイステレオセットの 一員として日々 活躍してくれている。

 

 

1番 生活の大変だった30代半ばには このデンオンのレコードプレーヤー プラス 安い方の(^_^;) マランツの システムコンポで CD とカセットも聴いたな。

 

それからも 手放したり 購入したり…で 今も ステレオセットで ほぼ毎日 音楽を聴いてるな。 今は・・・

 

 

 

.

 

左上・・・そのレコードプレーヤーDENON DP-1800(1976)

左下・・・プリメインアンプ SANSUI AU-α 607 DR(1991)

右上・・・CDプレーヤー DENON DCD-755RE (2015)

右下・・・カセットデッキ TEAC W 6000R (1991)

 

そして スピーカー YAMAHA NS-10M PRO

 

これで ささやかな幸せ気分で 音楽をたのしんでます。

 

 

せばね~。