プレック 修理 | JERRY'S TONE

JERRY'S TONE

SINCE2009 当初は JEERY'S LIFEってタイトルでしたが・・・やっぱり 自身のバンド R&Rの事が 主で ギターや音楽の事が多いウッドストックの夏 あの1969年からギターを弾き続けてる ギター少年 JERRYのブログ JERRY'S TONE

凄い機械を使って 0.……なんミリか 知らんけど ごっつう繊細な フレット調整するやつね!

めちゃくちゃ 気になっていたんだけど……ヴィンテージギターに施した!とか 聞いた事ないのね😅

何でも機械で 数字をおっかけて 「さあ、これで完璧な 調整が出来ました!」って やっぱり 違うのかなー

ましてや 古い アコースティック楽器には 向かないのかもしれんね。


けっして 後ろ向きな 話しがしたいわけじゃなくてさ……


プレックを絶賛している ギターリペアの職人さんもいれば 「プレック?」 多くを語らず 鼻で笑った職人さんもいる。




試してみれば いいじゃん!って 話しなんだけどさ。(笑)

気に  なるーー(^o^)