ドラマチックスタジオ・ライブ | JERRY'S TONE

JERRY'S TONE

SINCE2009 当初は JEERY'S LIFEってタイトルでしたが・・・やっぱり 自身のバンド R&Rの事が 主で ギターや音楽の事が多いウッドストックの夏 あの1969年からギターを弾き続けてる ギター少年 JERRYのブログ JERRY'S TONE

昨日は 我々、バンドR&Rの 五回目の スタジオ・ライブでした。


1時にスタジオ入りしてセッティングを済ませ、二週間 バンドで音を出していなかったので…ウォーミングアップしながら、新曲の確認を中心にリハーサルしました。

時間に正確、2時5分前に オープニングアクトを務めてつれる EMIちゃん登場ビックリマークニコニコ早速、リハーサルというよりはサウンドチェック!途中から…黙って 僕、勝手にギターをかぶせていっちゃいました(笑)するとドブラーさんもベースをとり BLUEは ブラシをすべらせ始め、ゴキゲンなセッションですわ~(^_^)vこれぞ、スタジオライブの醍醐味だよな~♪なんて思いながら、絵未ちゃんの チョット緊張しながらも 素敵な笑顔を見ました。そうこうしてると 予定通り、仕事で遅れての登場、新メンバーみゆきちゃんビックリマークさくっと彼女がソロをとる曲をリハーサル。

途中で…アメトモ、ゆっぴさんが お友達2人も連れて ご来場になられたので、リハーサルも打ち切り 短く ご挨拶。


3時、ピッタリに絵未ちゃんステージが しっとり始まり 会場を暖めてくれました。


お客様も ポツポツ入ってきてくださった!


あっという間の 15分、五分で セッティング!

3時20分から…「Ride on a dream」(このバンドの事を歌った僕の最新作)で スタートしました。
昨日のスタジオで感じた事は 普通のライブと違って 照明も音響も整っていない 場所で………これは…もうね、演奏するから 聴いてください!そんなもんじゃ、ないんだなぁ…って凄い感じた。僕らと 来てくださった 皆さんとが向かい合って なんか とにかく素敵な空間を作り上げようビックリマークそして 出来上がっちゃった!ヽ(´ー`)ノと言う。そういうモノなんだなぁって事。

なんとも この場にいる全員が 健気な(笑)というか…だって嫌でも(笑)ひとりひとりと 目がパッチリ合ってしまう!ごまかしなんか なーんにも利かない…昨日、久しぶりに会った ガールフレンド(笑)が娘さん(高校生)を連れて来てくれて…「どう?楽しんでくれてる?」ってステージ(笑)から聞いたら…「感動してるーΣ( ̄□ ̄)!」って…まったくもって、素敵な空間になってましたよ!

お約束のアンコールも終わってみれば、4時20分 やはりあっという間でした。

絵未ちゃんを応援している、やはり アメブロをされている Pz62 さんと言う方との出逢いもありました。ほぼ毎日 ライブを見に行っている!という 無類のライブ好きな お方です~前売りチケットの束を見せて頂きました!気に入らないライブは 途中でも出ていってしまう!というPz62さんの おめがねにもどうやら かなったようです。(笑)



そして、初めて 初代ドラマーの「とーちゃん」も駆け付けてくれました。






振り返り、思い出すと…まるで 四時間ドラマを観たような…そんなスタジオライブだったですよ~(^_^)v





みーんなに 感謝してます!ありがとう。