タルトタタン | ワン子生活

ワン子生活

わん子と楽しい生活日記

今晩わ〜カナヘイピスケ
今日も寒いですね!

年末のお話しなのですが
長年行きたかったお店に行く事が出来ました!
カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

知る人ぞ知る
おばあちゃんのカナヘイ花タルトタタンのお店カナヘイ花

本場フランスのタルトタタン協会から
表彰もされている本格的なお味です
平安神宮の近くにあります

NHKのグレーテルのかまどに出てたのを見て
それ以来
ケーキはチーズケーキ🧀しか
作らなかった私が
タルトタタンも作れる人になりました!カナヘイハート

{08B6FC23-CA2F-489A-B6D0-105FD4066ED7}

やはり良く煮詰めていて
少し焦げた所が香ばしく
大人の味で美味しかったです!❤️

残念ながら
おばあちゃんは亡くなれてましたが大泣きうさぎ
お店もかわいくてカナヘイハート

{E8CE22A2-401C-4079-A299-B9B56B40573E}

紅茶を頼んだら
てんとう虫がラブ

癒やされて帰って来ました!つながる花1


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだ 今日の大チャン ビーグル犬あたま

今年初のタルトタタンを作ったので
おこぼれにリンゴをあげました

うちの子達は皆んなリンゴ大好き💕

大チャンは
リンゴ避けて残してたので
美味しいと教えたところ食べました!とびだすうさぎ2

{FB5E2755-DED7-4222-BE3E-D9B1CC0EB716}

美味しかったワンカナヘイハートしっぽフリフリ

お利口さんにしてたら
またあげるからね!ドキドキ