私の夫と結婚して | 雨のち旭 *Rain and later sunny

雨のち旭 *Rain and later sunny

雨の様な日もあるけど、
大好きなJerryに元気もらってます~
と言う意味も込めブログタイトルをつけてみました~
大好きなJerryの事を妄想したりマイペースに書き綴って
行きたいな~と思ってます♪

Amazonプライムで放送していた韓国ウェブマンガをドラマ化した「私の夫と結婚して」視聴中ニコニコ




見始めたら面白くて続けて見ちゃいました。

が。。まだ最終話までは見てません。



これより先はネタバレありなので、知りたくない方はご注意下さいー




物語はパクミニョン演じるカン・ジウォンが胃ガンで余命僅かとなり、入院している病室から始まります。


ガンと宣告された妻の為に入院日さえ払ってくれず、電話にも出ない夫。冷たい儀母。

両親のいないジウォンの心の拠り所は15歳の時からの相棒、親友のスミン。


病院から入院日が支払われていない為、支払わないと治療が出来ないと告げられたジウォンは、電話に出ない夫に会うため、フラフラになった身体で病室を出て自宅へ戻る。


自宅に戻る為に乗ったタクシーの運転手から、目の前に見えている道だけが全てではない、たまには違った道を進んで見れば違った景色が見えるかも。。あなたは、これから貴方を愛してくれる人に出会い幸せになれますよ。

私は今日が最後の仕事なので、父からもらったと思って、さぁと1000ウォンを差し出される。

とんでもない!と断るジウォンに運転手さんは、やさしく、さぁとお金を差し出し‥

戸惑いながら、受け取るジウォン。

では‥と手を振り去っていく運転手を、不思議な気持ちで見送ったジウォンでした。



自宅についたジウォンは、自宅の中へと。

玄関には見覚えのある真っ赤なハイヒール👠


恐る恐る寝室へ。。

少し開いたドアから聞こえてくる、夫のミンファンと女性の声。


そこには、ベッドで抱き合いながら話す、ミンファンと親友ミンヘの姿がガーン


あいつに保険金かけて正解だったな。と笑うミンファン。だけど中々死ななくてさぁ〜

じゃあ、突き落として殺しちゃう?

笑いながら答えるミンヘ。


何?こいつら?めちゃくちゃゲスで最低なんですけどームキー

もう物語始まったばかりで旦那と親友に怒りまくりー

最初でこんだけイライラしたら最後まで持つのか私?って😅



信じていた相棒ミンヘの裏切りに、ゲス旦那ミンファンの横柄な態度。

叫びながら寝室に入ったジウォンに驚く2人だったけど、この状況になってもゲスミンファンは、ジウォンを罵り、信じていたミンヘに怒りを爆発したジウォンにミンファンが逆に殴りかかりジウォンは頭を強く打ち死んでしまいましたガーン


そして、再び目を覚ましたジウォンは、10年前のミンファンと結婚する前の時代に。。

死んだはずなのに何故?

2度目の人生を生きる機会を得たジウォンの幸せになるための復讐劇が幕を開ける。。



タイトル見た時に始めは?どう言事?って思ったけど‥なるほどゲス旦那を最低女ミンヘくれてやる〜って話しなのね。



物語を見てると、いつも日本板があったら、誰が演じる?って勝手に想像するんたけど。。


まずはこちらが、ドラマのキャスト



ジウォンは。。

二階堂ふみちゃんとか?
今Eye Love youやってるから、思ったでしょ?
とか聞こえてきそう😅
でも、私そのドラマは見てなくて、そのドラマでどんなイメージの役かは分かってないので、単純にふみちゃんが演じるジウォンを見てみたいんです。


で、ジウォンを守ってくれる部長ジヒョクは。。

もう、このドラマ見た時から、この人しか浮かばない〜


速水もこみち


これは‥ごめんなさい。単純にジヒョク役のナ・イヌがもこみちに似てる〜もこみちに見える〜って思ったから‥それだけ😂

だから、他だと‥って想像したら、

何故かキム・ジェウクが浮かんだ←日本人俳優ってルール無視?😅


日本語普通に喋れるし、日本人役大丈夫だからよし。←勝手な意見😁
前にパクミニョンと共演してたしね。←全く関係ない口笛
そして二階堂ふみちゃんと又韓流スター共演(笑)

でも、こんな上司いたら‥頑張れそうじゃない?ってキャスト予想から話がそれまくってる。

では続きを‥

ゲス旦那ミンファン
中尾 明慶

あのゲス旦那を演じきってくれそうじゃないかなぁって。

会社仲間の
ヤン代理は
木村多江
普段は静かに‥でもやるときはビシッ
多江さんのイメージ

天真爛漫ユヒョンは
山本舞香


嫌味な課長
キム課長は
梶原善


で肝心なミンヘが‥浮かばないー
田中みな実っぽいんだけど‥ちょいお姉さんなイメージたからー
ドラマ見てると
中越典子さん
似てません?←もこみちと同じ方式😅
でもこちらもお姉さんだからキャスト年齢があわないしー
うーん他に浮かばないあせる

って感じで1人勝手にキャスト考える私。

あくまでも私の意見なので、ありえないー
って思った皆さんも軽く流して下さいー

皆さんならもし日本版やるならどんなキャストにしますか?


ドラマの方も視聴進んだらまた感想書きたいな〜って思います😊