七夕おめでとう | 雨のち旭 *Rain and later sunny

雨のち旭 *Rain and later sunny

雨の様な日もあるけど、
大好きなJerryに元気もらってます~
と言う意味も込めブログタイトルをつけてみました~
大好きなJerryの事を妄想したりマイペースに書き綴って
行きたいな~と思ってます♪




今日は旧暦の7月7日七夕です。

台湾や中国では七夕は、バレンタインデーの様に恋人の日とされ好きな人と過ごす日の様ですね。


沖縄でも旧暦で色々な行事をするのですが、沖縄の七夕は家族で祖先に挨拶に行く日、お墓の掃除をしたりお墓参りをする日とされています。


同じ旧暦の行事でも意味合いが全然違うんですね。


ジェリー微博も七夕メッセージと共に更新されてましたねおねがい


ジェリー微博 








かっこいいジェリー盛り沢山ラブ
七夕快樂星空七夕

心动的信号6も今日また放送ですね。
放送日の七夕に合わせた展開なのかな…


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション