ジェリー結婚式に参加 | 雨のち旭 *Rain and later sunny

雨のち旭 *Rain and later sunny

雨の様な日もあるけど、
大好きなJerryに元気もらってます~
と言う意味も込めブログタイトルをつけてみました~
大好きなJerryの事を妄想したりマイペースに書き綴って
行きたいな~と思ってます♪

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 



ジェリーが台湾で友人の結婚式に参加したみたいですね。ファンの方がUPしていました。

貴重なお写真🎵ありがとうございます🎵



結婚式に行ってジェリーがいたらビックリしちゃいますねおねがい

結婚式って事で…台湾の結婚式ってどんな感じ?
って気になってググッてみました。

まず、招待客は300人~500人位。
招待客は新郎や新婦親の友人の友人とか結構幅広く、新郎、新婦と会った事が無いって人も多いんだとか。
披露宴は2人のものではあるけど、両親やその知り合いに御披露目する為に…ってのがあるので幅広い招待客になる様です。

会場には新郎新婦の幸せフォトがデーンと飾られているみたいです。
台湾と言えば写真館とか観光でも記念にアルバム作れたりクオリティ高い写真が有名ですもんねウインク

また余興の様なものはあったり無かったりで、友人が歌ったり司会者が歌ったりもありみたい。

以前書いたケンの結婚式の写真を久々に…


上のジェリーやケンの結婚式に参加した時のジェリー&ヴァネスの服装も確かにカジュアルですね。

で、食事はと言うと円卓にのった食事をテーブル回しながら、同じテーブルに座った方々とシェアのスタイルみたいですね。食べきれなかったらお持ち帰りもありですって。

で式が終わると新郎新婦が招待客をお見送りでフォトタイム…みたいな流れみたいです。
引き出物ってのはない様ですがちょっとしたお菓子をお土産に配る人達もいるみたいです🎵


こうやって台湾の結婚式の様子を見ていると、私の地元沖縄と結構似てるかも。

まず、沖縄でも招待客は300~400くらい。
最近はもっと小さく挙げる人もいますが、招待客が多いのが一般的です。

で、沖縄では結婚式はちょっとしたイベントで、新郎新婦が招待した友人や親戚、職場の人などに余興を依頼。

ひきうけてくれた友人や知人職場の方達は、式の日まで仕事終わった後など時間をみつけて、余興練習にはげみます。

その内容は歌にダンス、沖縄の伝統芸能エイサーや琉舞、新郎新婦の出会いから今日までの再現VTRや再現芝居などなど…

私の式の時はお色直しの時に司会者の方が歌を歌ってくれたりもしました。

沖縄の結婚式では、司会は沖縄で活躍しているタレントの方やアナウンサーの方などに依頼するので、人気がある方は依頼も多いので、かなり前からスケジュールをおさえないといけなかったりします。

また食事ですが、円卓でテーブルについてる人でシェアってのも台湾と同じですね。メインはお皿で出たりもしますが。あっ…持ち帰りはないです😉

そして、式の最後はステージで新郎新婦、招待客で、かちゃーしー踊って締めます🎵

で、最後は新郎新婦が招待客をお見送りでフォトタイムってのも一緒ですね。
これは他の県も一緒かな?

他見の結婚式に参加した事が無いために分からないので他の県の結婚式もどんな感じかみみたいなー 結婚式は参加するだけで幸せな気分になれますもんねおねがい

世界のウェディングにも興味津々です花束
ジェリーはどんな式を挙げるかな…
派手じゃないけど暖かな…そんな式かな?