モフ猫トリミング | 猫たちがいてフェラーリのある生活

猫たちがいてフェラーリのある生活

旅立った猫たちと猫メンズの極楽ライフとフェラーリ348&アバルト595のある生活

昨晩3週間ぶりにシエルのトリミングを行いました

あっという間にモフモフになってしまうので早めの対応が必要です✂️

見た目の変化が判らないですよね!?

これでも結構刈り込んでます。背中とお腹の伸びた毛をバリカンで刈り込んでハサミで微調整です。

初代ノルのシャルル用に購入したハサミをまた使用する事になるとは思いませんでした。

ラキサトーンは以前使用していたものより良さそうです。

因みに一番左がアニマルウォーターです。これを使ってから歯石が付きづらくなり、うちの子達は歯のトラブルは一切ありません。

その隣はラクックと言ってフードを温めるものです。以前ソレイユがご飯を食べなくなった時に購入したものです。温めると匂いが良く出て食欲が出る様です。ウエットフードには今でも使っております。

本日5時と19時に毛玉を吐き🤮ましたがご飯は食べているので問題はなさそうです。吐くたびに世話係はヒヤヒヤしております😨


刈り込んでいるとは思えないボリューム感ですね😅

マーレが俺様は刈り込まなくて良いのかと言っております。

あなたはショートヘアなので良いですと言うと納得した様です。耳の真菌用の薬は終わり、心臓の薬だけとなりました。

肥大型心筋症とは思えない走りっぷりを見せてくれております🐈💨🐈‍⬛💨

さてGT7経過報告です。

全てのレースをクリアしてコチラをゲット致しました。達成率47%となりますので細かな課題をクリアして100%を目指します。

フラワーショップで向日葵を見かけると4猫勢揃いの楽しい思い出が蘇ります。


やはり姉妹達が居ないのは本当に寂しいです。

ソレイユとルネにとても会いたいです。

明日は一日中雨ですね☔️

体調も良く無いので引き篭もり予定となります。