今朝の朝ごはん・・・
『私たちに,幸せなサンタが来ます様に・・・』
とのメッセージ付きで・・・![]()
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
午前中は、インパチェンスとパンジーを植え替えました。ベコニアは、越冬出来るのでそのままにしておきます。
その後、アホみたいに値段が高いチボリの打ちっ放しへ飛距離を計りに・・・🏌🏾♀️
何と、1ヶ月間捻挫や眼瞼下垂の大工事でモタモタとお休みしていたせいか・・・全クラブ飛距離が短くなってました。ガッカリ😞
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
午後は、再び庭仕事。朽ち果てそうになっていた夫の作品小鳥の餌台2点の修復作業。パテを詰めて、ボンドで固定し更に組み立てます・・・『修復』は、『復活の命』を持っている私達キリスト者の真骨頂ですね。
最後のペンキは孫のAちゃんにお願いする予定です。
その後,午後診で眼科を受診しましたが,まだまだ腫れが引いていないようです。帰りの駐車場でサービス券が反応せず困っていたら、後ろの若い女の方がご自分のサービス券を入れてくださり、助かりました。
「予備に持っていたサービス券なので、どうぞ」
と、差し出してくださいました。
本当に捨てる神あれば、拾う神もあるのですね。
禍福はアザナエル縄の如し・・・とは良く言ったものです。
ハンドバックの溜め磁石が悪さをしたようです。
クレジットや銀行カードが使えなくなる事多々ありますから。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ところで・・・昨日のお茶のお稽古での話・・・先日茶会があった川西市の『多田神社(国の重要文化財)』が、大変な事になっている・・・というお話が出ました。
実は、茶会の1ヶ月前の9月19日には、この神社は敷地もろとも既に尼崎地方裁判所の『根抵当による競売決定、開始』の判決が出ていた、ということらしいのです![]()
多田神社と言えば、夫の実家とは義父の時代から深い繋がりのある由緒ある神社。そんな関係で、わずかなネット上の情報ですが、調べてみました。セキスイの地面師宜しく騙されたのでは?と思う次第。この神主さんのお名前でググると・・・どうやら鳴尾ゴルフ倶楽部の会員の方で、『クラチャン』のようです⛳️🏌🏽♂️
真相が解明され、1日も早く解決し、来年のお茶会も無事に開催される様,祈ります。



