給料未払い | ゆっくり福祉ライター♪ジュレのブログ

ゆっくり福祉ライター♪ジュレのブログ

福祉ライターを目指すジュレと申します。
資格を持つ精神患者の当事者→当事者の皆様へ

福祉を良くしたい皆様のフォローもお待ちしています。

経験から得たお役立ち情報。ほっこりするブログを交えて
お届け致します☆よろしくお願いします!



こんばんは気づき


今夜は2回目の投稿です。

面もありますが、
精一杯のエールです。




最近、発覚したのですが
私は、仕事運がないかもしれません。


高校一年生の頃の初アルバイト
大手の焼き菓子専門店にて

→お給料をいただけませんでした。
理由は覚えが悪いからとパートの方に言われ、
親に相談、監督署へ。その後退職しました。


その後フリーターになり、

様々なアルバイトを経験しましたが
強烈なセクハラが理由で3件辞めました。

カレーやさん
牧場
花やさんなどです。

京都の老舗ホテルでも色々あり、
観光地のレストランでは、
店長に頭をグーでおもいっきり殴られたり…(笑)


若い頃、氷河期世代。
90年代あるあるなのかと
思ってたら
どうやら、私に仕事運がないらしい。


最近では、事務のミスによる給料未払い。
給料日にお給料が振り込まれない事は
過去にも、よくありました。


あーあの職場は、良かったと
思える所はそういえばないです。


単発バイトで行った、食品加工工場では
社員さんらしき人がイライラと重箱を蹴っ飛ばして
いたり…


社会の闇を沢山見てきました。


ですので、就労移行支援にて
良い会社は沢山ありますよと言われても
ピンと来ないのです。


最終、どうなりたいか?
聞かれましたが、自営業がしたいです。
と答えました。小料理屋さんです。


お金が必要なので
働かないとやはりいけません。


今回、パソコンの資格を取るので
もっと視野幅は広がる可能性がありますので


今後に期待はしています。

ハードルは低いのか…
給料をしっかりお給料日にくださる
仕事をまず探さないといけません。


意外に多い、給料日に給料未払い問題。
社会全体的に、きちんと改善されますように笑い泣き気づき


同じ悲しい思いをする方が減りますように
願いを込めて。


お読みいただきありがとうございました気づき