三ノ宮 | ゆっくり福祉ライター♪ジュレのブログ

ゆっくり福祉ライター♪ジュレのブログ

福祉ライターを目指すジュレと申します。
資格を持つ精神患者の当事者→当事者の皆様へ

福祉を良くしたい皆様のフォローもお待ちしています。

経験から得たお役立ち情報。ほっこりするブログを交えて
お届け致します☆よろしくお願いします!



こんにちは照れ気づき


夫が昨日、有給をいただいたので
キャンセルも出来ず、予定していた通り
神戸へ泊まりで出掛けていました。


しかし、昨日、今日とダブル台風の影響で
大雨のムシムシ。風は、そよ風程度でした。




先ほど、11時半頃 JR三ノ宮駅から
京都へ帰れる電車が120分以上遅れているびっくり
いつ動くかも分からず…

普通列車は、
遅れながらも京都の手前の高槻駅まで
運行していたので、大阪駅で


阪急に乗り換えました笑い泣き


阪急、梅田駅から京都・桂まで特急でスイスイ帰宅。
無事に帰宅出来ました歩く



その前、11時からオープンする
モロゾフカフェでお昼のサンドイッチセットを食す。

珈琲、チーズケーキ、ミニプリンが付いて
お得なセット照れ
フカフカの椅子に上品なお味でした。
 




行き先は、金沢や福井・敦賀など
の案もありましたが、
内神さまから西に行くようと聴こえたので
夫に伝えて。※内神さま=ハイヤーセルフ

大阪、愛媛松山と悩み
神戸へ決定立ち上がる気づき

神戸は、母方の祖母の聖地です。
むかーし昔。生田神社で祖父母は結婚式をしました。


昨日、初日はランチがてら南京町へ




950円の担々麺付き、飲茶のランチセット。




ホテルで食べようと老祥記の豚まんを購入指差し
台風の影響で全体的に人は少ないですが
それでも並んでやっと買えました立ち上がる




三ノ宮駅から近いグリーンリッチホテル
にて老祥記の豚まんで乾杯気づき





有名な焼き鳥も少しずつおつまみに
夕飯です。





嘘、LAWSONでミニオムライスも買いました(笑)



ツインルームが良かったのですが
5000円くらい違ったので安めのダブルルーム。
夫に小さくなり寝てもらいました(笑)




朝食はバイキング形式です。
これは私の欲張りセット。
カレーも食べたかったがさすがに我慢しました。




夫は、これだけの和食セット
夫は、標準体重ですもぐもぐ


お昼に寄った、モロゾフでは
家用にお土産も買いました。


これらをチマチマ食べようと思います。
可愛らしい懐かしめの缶かんは、
洋裁用に使います。


夫はいつも貰ってばかりだからと
会社用に神戸プリンクッキーを2箱購入もぐもぐ気づき


そして、阪急にて無事に帰宅したので
ありがたく助かりました。


それにしても食べ過ぎやろ笑い泣きむらさき音符


今夜は、もう何も食べたくないです。
メリハリ大切なので、明日から
またダイエットは頑張りますむらさき音符


お読みいただきありがとうございました気づき