この世の物事も出来事も人も物も全てはモワモワの雲である。
素粒子=モワモワの雲である。
この事は量子力学において証明されている。
この世の物事も出来事も人も物も全ては素粒子で出来ている。
宇宙も素粒子で出来ている。
そう思うと、引きこもりを連れ出して更生させるとか、そういう事に命をかけるという
事をしなくてもいいという事に気付く。
意識の中で思い続けた事は必ず現実化する。
それに、引きこもりを助けたいと思う度に、引きこもりは増えていく。
物事は前提を元にして現実化するからだ。
この世の物事も出来事も人も物も全てはモワモワの雲である。
ゆえに他者の為に自分の人生を犠牲にするのではなく
自分の為に自分の人生を使っていく。
その事が何よりも人生を生きていくうえで大事な事なのである。
人はモワモワの雲であるがゆえに他者や物事から強い影響を受けてしまうものである。
だが自分の為に自分の人生を使っていく。
その事が人生を生きていくうえで大事な事なのである。
引きこもりを連れ出して更生させるという事はしなくていい。
誰もがモワモワの雲なのだから。
素粒子は過去から未来に行ったり未来から過去に行ったりという力を持っている。
素粒子は不思議なものである。ゆえに素粒子という不思議なものによる不確かな結果が続き成り立つのが物事や人生であると言える。なのでなおさら、自分の人生は自分の為に使っていくという事が大事になる。
次に記憶について。
人には記憶というものがある。
記憶は体に影響を与える。
それほどまでに記憶とは強い力を持っているのである。
ネガティブな記憶は体に病気をもたらす。
ネガティブな記憶は体に悪影響を与える。
引きこもり支援業者の人は自らのネガティブな記憶に囚われている。
なので引きこもり支援業者の人はネガティブな記憶を積極的に忘れる事が大事になる。
ホオポノポノなど記憶を忘れる為の技術や、やり方はこの世にはたくさんある。
そのどれもは人生や自らの心をより良いものにしていく。
ネガティブな記憶は積極的に忘れる事。そうすれば自分が加害者になるという事は無くなる。