イケメン料理人☆有坂翔太氏と作るプレミアムランチ会 | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

イケメン料理人☆有坂翔太氏と作るプレミアムランチ会

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


Ripre案件に参加中

先日、素敵なイベントに参加してきました!^_^

いつもお世話になっているRipreさんのプレミアムブロガー会です。
(あれ、私って、プレミアムブロガーなのかな?違うかな?^^)
その企画は、なんと、みんなで、料理教室!そして、先生は、テレビ番組「ハンサムキッチン」にも出ている、人気のイケメン料理人☆有坂翔太さんです。

日本で料理教室って、私は始めてかも!とても楽しみにしていました。
料理ももちろん、嬉しいけど、Ripreさんの皆さんと同じブロガーの皆さんとこうやって一緒に楽しいお時間、何よりプライスレスでした。

イベントなどでも、少しお話したりしていても、ゆっくりは出来ないので、こんなランチ会を考えてくれたRipreさん、さすがです。

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


始まる前、皆さん少し緊張。
4人チームに別れて、これから、料理をするのだけど、
その前に、Ripreさんからのご挨拶です。
いつもメールや電話でやり取りしていても、直接会うのは、始めての方もいて、なんだか嬉しいですね。

そして、有坂先生からの料理教室。テーマは、「簡単に豪華ランチ」
メニューは、3品。

☆タコとセロリのカルパッチョ
☆魚介とチーズのパエリア
☆ライム片栗餅と黒蜜&あずきとバニラアイス

本当は、料理のレシピも紹介をちゃんとしたいけど、それは、こちらのMikaさんのブログで、とても丁寧に細かく書いてあって、是非みてください!^^
私いくら頑張っても、ここまで分かりやすく書けないと思います。

http://mika.ldblog.jp/archives/51884909.html

3品なのに、30分くらいで作れます!(準備も含めたら、1時間以内、ってことかな?^^)

材料はもう計ってあって、実際料理を作る時は、やる事が少なかったかも!
Ripreの皆さんも、ベターホームのスタッフも、ずっと朝から用意してくれたのね。なんだか、すみませんって感じ^^
こういう心遣い、嬉しいよね。

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


有坂さんの料理の教え方、とても分かりやすくて、調理方法も、色々考えてあって、料理あまりしない人(私とか?^^)でも、簡単に作れるように、考えてありました。
そして、短時間でも作れるように。
例えば、パエリアのご飯は、固めに炊いたご飯を使っても、味が落ちないように、工夫したり~すごいと思いました。
もっと料理を覚えようと、思いました。ありがとうございます!

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


皆さん、一所懸命みていて、写真を撮っています。私もたくさん撮りました。
料理を一回作っているところを見ると、おぉ、なるほど、って思いますよね。
新しいレシピは、いつも怖いけど、こうやって目の前に作ってもらえると、心強いですね。

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


そして、自分たちでやっと料理を作れる!

うちの班は、4人。
一番上の写真は、左からー>ジェーニャ、紗々さん、有坂翔太さん、そして、なぎりんさん。
もう一人、まこさんは、写真はNGなのですが、とっても料理が上手!パエリアは、まこさんと紗々さんが担当。二人とも、料理が大好きで、パエリアをとても美味しく作ってくれました。

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


紗々さんもアニメが好きで、その話題で盛り上がりました!^^
さすがヲタク娘で、絶対領域でしたよ。

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


私となぎりんさんは、デザートとカルパッチョ。
デザートも、中々いい出来だったみたい^^
よかった!☆
もちろん、自分でも食べたけど、美味しかったし、見た目も可愛く出来ました。
なぎりんさん、ありがとうございます!

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


昔ロシアの31でバイトしてたから、アイスを丸めるのは、ちょっと得意かも。

$ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


そして、豪華な料理に、豪華なMOETシャンパン!美味しかったよ~でも、ちょっと酔っぱらっちゃったかも、すみません*^^*

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


メインディッシュ、パエリア。もう、すっごく美味しかった。材料も新鮮で美味しかったし、やっぱり、先生と皆さんのおかげですね!

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


とても素敵な時間で、色んなお話も出来て、忘れられない一日でした。こんなイベントがあるから、ブログをやっててよかったと思いました。
そして、もっともっと色んなお話しかたかったな~と。
また会えるから、大丈夫ですよね!

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba


ブロガーの皆さん、そして、この会を作ってくれたRipreの皆さん、ありがとうございました!!