皆さんこんにちは

Здравствуйте

ロシア語教師のジェーニャですウインク

いつもお読みくださりありがとうございます♪

そして

いつも社会やみんなの為に

マスクを外して下さって

ありがとうございます☆

 

さて今日からマスクを公でも外して良いと

マスクは個人の自由だと

改めて通達があった訳ですが

皆さんの周りはいかがでしょうか?

 

もう私の中では、すでに終わった話であり

もはやもう、興味や関心すら薄れてきてるのですが

外せない人は、もう永遠に

外さなくて良いのではないでしょうか?

むしろ付けて頂ける方が有難いです。

 

マスクの着用を強要やお願いされなければ

全く害はありませんので

こちらはノーマスクのまま

自由に人生を謳歌しましょう♪

 

波動の低い洗脳連中と合わせてるから

イライラしたり怒りの感情が沸いてくるわけで

徹底的にシカトしてれば何も問題ないです。

外せない外せないと

悲観すればするほど、

奴らにエネルギーを与える事になるので

悲観するという事は、

自分たちと同じ土俵であると認識してる訳で

相手に外して欲しいと

期待してしまってるのです。

 

もう私は方針を変えて

洗脳民は永遠にマスク付けてろ!

と思ってます。

 

「何かおかしくない?」って

本人が気付かない限り永遠に外さないし

外しても良い根拠は、私を含め

色んな方が懇切丁寧に説明してるので

今さら、科学的ロジックで

マスクが身体に有害だと知らなかった!

という人はいないでしょう。

「周りの目」という奴に人生を他人に預け

一生他人軸で生きてたら良いと思います。

その代わり責任は自分で取りなさいね!

 

ただ私を巻き込むな!それだけです。

 

北風と太陽と一緒で

「外せ外そう」と言えば

反対にむきになって付けるのと同じで

笑顔でもってニコニコしてれば良いのです。

当然、私たちはノーマスクでニコニコと。

ノーマスク最高!って

外したくないなら、外さなくて良いのよ~

コロナ怖いもんね~分かるよ~と

諭してあげるくらいが丁度よいのです。

理解はしつつも、

相手に合わせてマスクをするなんて事はしない。

そうすれば相手は、お願いすれば

マスクしてくれるんだ~

と勘違いしちゃうから

そこは、ちゃんと躾けていかないとね。

 

学校も4月になれば、

ノーマスクが基本方針みたいだし

5月には広島サミットが控えてますし

心配しなくても自然と外す方向になるでしょう。

 

そんな事よりも問題は

シリコンバレー銀行の事です。

 

株式市場は前回のブログで書いた予想

だいたい思ってた通りに推移しました。

 

私が想定してたよりは、

激しい暴落にならなかったかな?

一時期 -500くらい付けた日経も

-300まで回復しましたからね。

 

まだ1日目なんで

明日に相場が回復すれば

少しだけ安心材料になりますが

 

そして予想した通り金の買いが凄かったです。

 

 

まぁ当然の流れと言えば当然ですね。

最終的には15000円くらいまで上がるかな?

 

そしてドル円チャート

3.13の時点で133.18円と

これも予想した通り円高に触れました。

 

 

シリコンバレー銀行については

前述した通りですが

及川さんの動画にもありましたように

ESG投資の終わりか?

これが、かなり気になりました。

 

ESG投資とは

脱炭素とか、EV車とか、太陽光発電とかコオロギ食とか

いわゆるSDGsを応援してます!的な投資ですね。

どうも、そいつらの資金源が断たれたのではないか?

そういう風に私は見ています。

 

シリコンバレー銀行の成立ちは、

米テクノロジー企業への融資で知られ、

GAFAを始めとした、

テクノロジー企業やベンチャーキャピタルなど

スタートアップを支援してきた銀行で

ESG投資を進めてきました。

 

今の日本政府もESG投資を進めてるから

LGBTとかコオロギ食とか、訳わからない事になってるんですね。

その拠点となる銀行が(28兆円規模)

潰れた意義は大きいと思うのですよね。

 

これらは、日本やEUの会社でも

ESG投資に関連した企業がやばくなるのでは?

と見ています。

今回の事件がきっかけで

日本にも回避地候補としてお金が集まり

一時的に日本株が上がるのでは?

そう見ていますが、

ESG投資に関連した企業の株は

えらい事になるような気がします。

 

EV車や太陽光を世界で押せ押せムードでしたが

今回のウクライナ戦争でエネルギー問題が発生し

様々な弱点を露呈し

現実的に実用化するには、あまりに荒唐無稽で

これをきっかけに

産業界でも、流れが変わるのでは?と思っています。

 

また、トヨタのようにEVにシフトせず

このような新技術を開発する企業に世界は注目すると思います

 

まぁ最終的には

ザハロワ報道官の言うように

何も担保もない米ドルをさらに発行し

それによって

世界中で問題がより多発するだろうと

言ってますが

私はその通りだと思います。

いよいよ持って、

ドルの終焉が近づいてきたかも知れません。

 

まぁ、どう世界が動くか?

注目していきましょう。

ウクライナ戦争が終わった時は

1つの合図ですね。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

【お知らせ】

4月に新しい入門クラスを開きます! 先着は6名です

毎年、4月と9月に募集してますが

スケジュールの都合上、

2023年度は4月のみの募集をします。

今年からロシア語を学びたい方は

この機会に是非チャレンジしてみて下さい☆

先着順ですのでお早めにお申込みください。

詳細は下記リンクをクリックしてください。

------------------------------------------------------------------------------ 

【オンライングループレッスンの申し込みはこちら♪】 

「入門1」「初級Ⅰ」★(途中入学OK募集中)

 前期・後期からなる半年プログラムです 

随時体験レッスン受付中

ロシア語初級・入門クラスが始まりました!

こちらから、お申し込み下さい‼ダウンダウンダウン

 

独学でロシア語を学ぶなら『マトリョーシカ式ロシア語会話』

時間のない人でも学べる私の作った音声教材で学べます