皆さんこんにちは

Здравствуйте

ロシア語教師のジェーニャですウインク

いつもお読みくださりありがとうございます♪

 

 

最近ですが疲れています爆笑

まさか、自分が被災するとは

思っていませんでしたので疲れました。

 

それにしても

本当に早く、水が出て欲しいえーん

(断水4日目)

私の住んでる清水区はもちろん大変ですが

 

静岡県全体で見た場合

おくしず地域は孤立しており

鉄道や道路インフラにも大きな爪痕を残しています

 

これは私の感覚なのですが

支援金や寄付を募らないと

復旧難しいのでは?と

各地の被害を見て感じてますが

全ぼうが明らかになれば判明するでしょう。

 

私のTwitterも気付いたら

ロシア語のUPではなくて

清水の給水所や支援場所を

伝えるツイートばかりになってました爆笑

https://twitter.com/jenya_JPN_RUS

 

私のツイートを見て

一人でも多くの方が役に立ったと

感じて頂ければ幸いです。

断水は人によっては命に関わりますからね。

皆さんもリツイートして頂ければ幸いです。

 

さて、本題です。

タイトルにあるように

『日本人は大丈夫だと確信した!ただベクトル修正が必要なだけ』

このようなタイトルにしましたが

 

これは今回の台風災害を受け

清水の静岡の、日本人の皆さんの行動を見て

確信に至りました。

 

今日初めて私のブログを見た方は「はぁ?(*´Д`)」

と思うかも知れませんが

 

 

 

 


アップこういう考え方を持ってる人なので

 合わないと思ったら、

噛みつかずに「そっ閉じ」して下さい笑

 

本題に戻りまして普段読んでる方に目線を戻しますと

今回の台風で日本人の皆さんは大丈夫だと感じたわけです。

 

私を含めて、被災された皆さんは

自発的に行動し助け合い、自らができる事できない事を共有し

自分も含め

助け合いの精神に満ち溢れた国民だったからです。

 

今回、被災された人は

よく分かると思いますが、

断水で深刻なダメージを受けてるにも関わらず

行政・政府・マスメディアは

「だんまり」を決め込んでいました。

 

多くの人は、すぐに自衛隊が来てくれるはずだ!

と最初は楽観視をしてた方も

多かったのではないでしょうか?

6万世帯、約20万にんの静岡市民が断水に陥り

地元メディアも含め、

ほとんどニュースにならず、

国葬やらバラエティー番組の報道ばかりで

「テレビだけ」を信じてる人は

自分だけ別世界にいるのでは?

なんて思ったかもしれません(笑)

 

断水初日は、私を含め井戸水を開放したり

備蓄のある人は、分けたりして耐えてました。

ですが

2日経っても状況は良くならず悪化するばかり

皆さんが

ツイートやブログやYoutubeで

訴え続けてくれたおかげで

ようやく「関心」

を示してくれるようになりました。

 

最初はあまりにもメディアが報道しないもので

被災してない地域の方は本当?

疑われるような事もありました。

中には、こういう人もいるので、より疑われていました。

 

リニア反対の静岡県民は報いを受けて当たり前とか

ニュースにならなければ半信半疑のネット民なんて

この程度ですよ。

 

確かにリニアの問題とか国葬の問題は分かりますよ?

でも、今じゃないでしょ?

被災してる人は、そんな問題より

一刻も早く、水を届けて欲しい!ただそれだけですよ。

 

清水が断水した ⇒ 事実に対し

テレビ脳の反応 ⇒ 自業自得 リニアガー 国葬がー

 

はい、ここでレッスン!おさらいです。

人は事実に対して、冷静に事実を伝える事ができないのです。

それぞれの解釈を持って、情報がこのように歪められていきます。

こういった歪められた反応を黙らせたのも

被害にあった、皆さんの切実なツイート 想い 事実

これらを数の力で正しい方向へ導いたと思います。

 

情報の本質を捉えてください

 

私が常に言っている

マスクがー ワクチンがー ロシアがー

と言っている様々な情報の本質は

起きた事実から始まります。

 

テレビというのは使い方によって

多くの人を救うことも殺すこともできます。

まずテレビ脳の人は、

私たちが見てる情報によって

生かす事も、殺す事もできるツールなのだと

事実を認めてください。

時の政権の都合や、スポンサーの忖度

「テレビ=善」というのは極めて危険な考えです。

被災された人は、今回の出来事で

身をもって感じたのではないでしょうか?

 

仮にですよ。

清水に情報発信力がなく

今回のことで、

ワクチンのように誰も騒がなかったら

あの知事や市長だったら

「騒いでないから、まだいける」

自衛隊要請もせず、一部の善人がツイートで

訴えたとしても、

ネット民に「リニア愚民おつwww」とか

「自業自得、フェイク野郎」とか

そんな風に言われる未来もあった

という事ですよ。

 

そして荒れた土地に入り込み

政治家が買収され

民営化された際には

金持ちグローバリスト達が

水道局を買収し

「水が欲しけりゃ、もっと金だしな!」

「直すのに、金かかるから

金ないなら、ほっとくわw」

 

そんな未来だって可能性としてあるのですよ?

まぁ大袈裟な表現ですが(笑)

そんな馬鹿な~と思う方は

是非このブログをお読みください

 

 

ロシア・ウクライナ問題も本質は同じです。

 

起きた事実に対して

金を渡されて国家ぐるみで収賄や隠蔽を行い歪曲化し

2極の対立をわざと引き起こさせ

戦争に持って行く

 

これまで100年以上前から行われてる方法です。

だからね、もう

いい加減みなさん気付きましょうよ!

 

そういった意味では今回の台風は

ポジティブに捉えるなら

皆さんに気付かせる為の

「目覚めの台風」と言っても良いかも知れません。

台風被害にあって不謹慎だーと

言われるかも知れませんが

被災してる

私が言ってるのだから言う権利はあります。

 

ネガティブな面で捉えると

被災をし多くの被害を引き起こしましたが

 

ポジティブに捉えるなら

今回の台風は、

日本人の助け合いの精神を目覚めさせ

マスクで挨拶も減ってきたその時に

助け合いの為に、マスクがーなどと

いちいち気にして文句言う場面でもなく

水を届けるために、お年寄りの為に水を運び

持てる資源を皆さんで協力しあい

地域のコミュニケーションや波動が

ますます高まりました!

 

そして、その助け合いという

波動を上げるその精神は

清水だけではなく、隣町や全国から

多くの支援が集まりだし

昔、ロシアに住んでいた

田舎のコミュニティを思い出しました。

 

日本人の皆さんは

助け合いという素晴らしい精神を持っています

ただ、マスメディアや教育により

ベクトルが違うだけ

 

メディアの歪曲に一人ひとりが気付き

自分自身で考え

また、そのような人が増えていけば

きっと日本は大丈夫だと思います。

 

暗いのは政治だけで、

それを支える国民一人ひとりは

明るい材料があります。

 

こういった緊急事態に

人はどのように動くか?動けるか?

試されることになります。

 

こういう時に

なーんにも、しなかった人は

後からどれだけ、素晴らしい事を言っても

人の心には響かないでしょう。

また、何もしなかった人の甘言に

付いていく人は、どのみち

ムーンショットの世界を自ら選択していく人です。

そういった意味では

この時期から本当に人は違う選択をしてくでしょう

 

 

10月12日から後期レッスンが始まります☆

これから募集を開始しますので

ご興味のある方はお早めに

(体験レッスン初回のみ1000円)

こちらから、お申し込み下さい‼ダウンダウンダウン

------------------------------------------------------------------------------ 

【オンライングループレッスンの申し込みはこちら♪】 

「入門1」「初級Ⅰ」★(途中入学OK募集中) 前期・後期からなる半年プログラムです 

随時体験レッスン受付中

 

独学でロシア語を学ぶなら『マトリョーシカ式ロシア語会話』

時間のない人でも学べる私の作った音声教材です