3人で札幌観光②♪ | Mrs,Kakoの独り言

Mrs,Kakoの独り言

日常の出来事を気ままに綴り
感性の趣くまま駆け巡り幸福探し



ある方のコメントで
羨ましいです・・・良いですね、会える方はと
(_ _。)
ブログを読んで頂いて
淋しい気持ち
悲しい気持ち
羨ましい気持ち
不快な気持ち

人それぞれ、今置かれている状況や
心理状態で
色々な感情をお持ちかと思います

もし気持ちを荒立たせているとしたら
御免なさい・・・







皆さんも聞いた事があると思いますが
「引き寄せの法則」

是非クリックしてみて下さいませ

この中にある一つに
☆★

人生はあっという間
やりたいことはすぐにやる

時間がたつのはあっという間
自分の気持ちを押し殺して他人のことばかり優先せず
いつ死んでもおかしくないと思って行動しましょう


この年齢になり実感です!

☆★










「3人で札幌観光②の記録」


タクシーで会場のHOTEL迄5分位
既に人が沢山!!
この日は4回?5回?開催される握手会
(夕方、ツーショットの写真を見せて頂く)
氷川きよし、握手会
約千人以上の方達と一人一人と
丁寧にお話し、ツーショット写真撮影
手がボンボンに腫れ上がるそうで
冷たい氷水に手を付けながらの握手会
彼が自分から望んでするのだそうで
ファン一人一人を本当に大切にしている様子が
伝わります

あれれ~、いつの間にか私氷川きよしファン!?




お母様を無事会場までお連れし
その後お迎えまでの時間
大通り公演までテクテクと歩いて行きました

テレビ塔の近くまでは
時間的に無理なので
大通り公園の西端に位置し
軟石と煉瓦の組積造の
旧札幌控訴院(現在は札幌資料館)
薔薇が綺麗に咲いていました





北海道丁旧本庁舎、旧札幌控訴院
どちらも内部観覧可です
私達は
北海道丁旧本庁舎
観覧しました
私、初めて内部見ました



お2人のお蔭で、普段素通りしている場所
札幌観光が出来ました
感謝!






気持ちの良い風が吹き抜ける
大通公園のベンチに
ドリンク片手に
何を語り合ったのか?

記憶の糸を紐解いて・・・うぅ~ん



そこは芸術家2人
来世300年後でも500年後でも良いから
イタリアの
フィレンツェに男として生まれ生きたいとか
(動画お借りしました)




イギリスのコッツウォルズ地方は素敵だったとか
行ってみたいなぁ~♪とか
(動画お借りしました)







音楽の話
絵画の話
夢の話
沢山沢山、語りあっていると

携帯に連絡が入り
3人で来た道を引き返し、お迎えに行きました






きゃ~何時間振り~と駆け寄ると
満面の笑みの
○り姫のお母様
氷川きよしとのツーショット写真を
見せて頂きながら
あぁ~でねっ
こ~でねっと
握手会の様子を伝えて下さいました


素晴らしい思い出がまた一つ増えましたネッ(^_-)☆





HOTELに戻り
お疲れの様子の、お母様はお部屋へ

私達3人は、別れが名残惜しく
ロビーでも玄関先でも
終わる事のないと思われる、お喋り



今度は何時会えるのか解らず
2人の乙女は、しかと抱き合い
涙、涙、涙
それを見ている、昔の乙女も涙



両手を振って、お別れするも
HOTELより飛び出してきた○り姫
えぇ~~んと、またまた涙




こうして○i-ちゃんと私、札駅に向かい
待ち合わせしていた主人が
○i-ちゃんにご挨拶

○i-ちゃんはお嬢さんと札駅で待ち合わせ


その後
何十年振りかで?
夜のデート
主人の行きつけのお店へ寄り
マスターや常連のお仲間にご挨拶
美味しい料理に舌つつみし帰宅



これも皆さんのお蔭です
あ・り・が・と・うございました♪



つづく
引っ張ります( ´艸`)
(後で鳥肌が立つ)も後程