先日終活に言及したら

急にまたお片付け病がうずいてきました

 

洋服のサイズが合わなくなったもの

処分します

靴もまだあるか、というヒール5cm以上も処分します

バッグ類は、次は修理せずに廃棄が基本のスタンスで

 

短期間だけどハマった手作りアクセサリーも仕分けし始めています

 

食器鍋類はまだお客様をお招きするので現状のままでしばらくいきます

新しくは買わない!

 

最近少しずつ増えてきているゴルフ関連については、

お道具関係なら買ったら売るまたは引き取りをお願いする

ウエアはシーズンで1セットのルールを守っていく

 

モノを増やしたくないビックリマーク

 

よかった、このタイミングでこの方向性を再認識できて

というのも、外商さんからのお誘いで

ジュエリーイベントにご招待頂き

最近の入金で財布の紐が緩くならないとも限らない

危ない危ない

 

宝飾は相続人の嗜好もあるから

現金化困難だし

残されても困っちゃうからね

ブランド品と義母からのお品以外は

迷惑だと思うのでできるだけ増やさない

 

一方今所有してる父からもらったプレゼントのカラーストーン類は

先日のリフォーム屋さんでお願いしてサイズ直しなど

価値を高めるを優先でなく、実用を優先し

存分に使えるようにしようと思う

 

やばい、終活楽しいてへぺろ