茜つばき シングルCD「薫るザボンの異国まち」 発売中! | 山本安男 ~超速日誌~

山本安男 ~超速日誌~

音楽や日々の考え、体験などを綴ってゆければと思っております。

なぜ今までこの告知をしなかったのだろうか・・・(汗)


というわけで、演歌歌手である我が父・山本安輝の弟子、「茜つばき」が歌うオリジナル・シングルCD「薫るザボンの異国まち」をご紹介。

山本"Jens"安男 ~超速日誌~


1. 香るザボンの異国まち
2. 香るザボンの異国まち(オリジナルカラオケ)
3. 香るザボンの異国まち(メロ入りカラオケ)
4. ありがとう~心から~
5. ありがとう~心から~(メロ入りカラオケ)

http://www.ratspack.com/catalog/pop/KPR-2.php (←こちらからCDをご購入いただけます)

プロフィール

小学4年生の春から山本安輝の門下生として演歌を勉強。中3の秋、少女演歌歌手としてデビュー。
現在、山本安輝とともに各地ステージで活躍中。各地で行われる歌謡ショー、祭り、クリスマスショー、結婚式、敬老会など。
また、カラオケ講師、カラオケ大会ゲストや審査員、記念行事のアトラクションなども。
豊かな声量と、明るい笑顔が魅力。
デビュー曲は、『不知火子守唄』『子守五木の里の唄』、キングレコードより発売。
平成19年1月、「山本あかね」から「茜つばき」に改名。
趣味は、ひなびた温泉地などへの小さな旅。衣服を作ることなど。



このCDに収録されている楽曲のアレンジは、すべて僕が担当しています。

おや?
カップリングの「ありがとう~心から~」は歌詞以外、僕が作曲~編曲までやったはずなのだが、表記はなぜか編曲だけになってるね・・・
まぁ親子でどっちがどれ作ったとか問題じゃないので別に良いですけど(笑)

ギターもちょろっと弾いてるよ~。

とにかく何より、茜の歌は本当に素晴らしく、レコーディング、ミキシングを担当していただいたエンジニアの方も「歌唱力のおかげで仕事が楽だ」とおっしゃってました(笑)

録音時も曲を通して歌いきる、ピッチ修正もない(昔じゃ当たり前なのだろうが・・・)、そしてこの上なく礼儀正しい!

そりゃ楽だ。

若々しく、力強さと優しさ、そしてもちろん「こぶし」も見事!

現在も勢力的に各地方を回り、魅力あふれるステージを展開しております。

また最近俳優としてもデビュー!

現在、東京MXテレビで放送されている「美人探偵M」というドラマに数度出演しております。
今後はさらに俳優業の活動も大きく展開してゆく模様です♪

というわけで、僕の家族とも言える茜つばきを、どうぞよろしく!!