4月半ば、カナダに行ってきました。

もう春とはいえ、まだ肌寒さが残る日々でした。

 

保育園前で。駅から徒歩3分でとても通いやすいです。

 

 

いつもきれいに整理整頓されています。

 

 

先生たちや子供たちの飾りつけでいっぱい。

 

 

 

全部で20人くらいの子供たちです。

 

こちらは大きい子供たち。

このくらいの子供たちになると、保育ボランティアの方と折り紙をしたりいろんなことで一緒に遊んだりできます。

 

 

 

小さい子供たち。移民の国のカナダらしく、いろんなバックグランド(国、人種、文化、言語)を持った子供たちがいます。

 

 

小さな園だけに何でもすぐ近くにあり、子供も先生も覚えやすいですね。

 

サブマネージャーの先生と現地コーディネーター。

 

 

ボランティアの初日は、現地コーディネーターと一緒に園に行きます。

先生への挨拶・紹介が終わるとボランティア開始です。

 

カナダ保育ボランティアサイトはこちら