(修正あり)クレジットカードが!!(汗)【2014年11月韓国旅行】 | 愉快に暮らしましょ♪ 初めての一人旅は韓国ソウル
WHO.A.Uで旦那さんと息子の洋服音譜


the saemでコスメ音譜




洋服がかさばる・・・あせる

コスメは重い・・・あせる(過去記事→コスメ爆買い♪)


・・・と、思う・・・あせるあせる

← 旦那さんが持ってるww



荷物をホテルに預けに行こうか・・・

南大門市場も行きたいし・・・


とりあえず、カフェで休憩しよ


Caffee Bean




注文して、財布からクレジットカードを出そうとしたら・・・汗




えっ!? カードが、ない!!叫び叫び叫び叫び叫び叫び



とりあえず別のカードで支払って

← もう、どんなサイン書いたか覚えてないあせるあせる


席で待ってた旦那さんのところまで行って、財布から鞄・荷物の中まで探しても・・・



ないっ!!!



どこで落とした??????

お店???????????




ひえー叫び叫び



今までのメインカードはJCBだったので、明洞にはJCBラウンジが2か所あるから、そこへ行けば大丈夫なのに・・・(← たぶん)

旅行前に、旦那さんが新しくVISAでメインカード作ったから、今回はそっちばかり使ってた汗




チッむかっむかっむかっ ← 八つ当たり




VISAは、どこに行けばいいの????

電話しなきゃいけないの????????



なんて考えてたら、軽く(いや、かなり)パニックガーン








でも、よく考えたら・・・



・・・



タックスリファウンドの書類をもらった時、the saemの店員さんに『銀行で手続きしたら、すぐにお金が返ってくるから、それで美味しい食事でもしてね』と言われて、初めて銀行で手続きしたビックリマーク




旦那さんに注文したものができるまで待ってもらって、私はダッシュで来た道を戻る走る人走る人走る人走る人


落ちてるかもしれないので、下を見ながらダッシュするアジュンマは、さぞ迷惑だっただろう・・・


一番怪しい銀行へ走る人走る人



さっき手続きしてくれたお姉さんは接客中汗


整理券を取って待つ・・・

いや、そんな場合じゃないビックリマークドクロ



カウンターの横から覗き込んで、お姉さんと必死で目を合わせる!!


『ヨギヨー!』(こっち!}





お姉さん、苦笑い・・・




カード、ありました・・・




東大門市場のデュータもそうだったけど、銀行でタックスリファウンドの手続きして現金を受け取るとき、クレジットカードで仮払いします

空港で書類を出すと、クレジットの請求が破棄されます




この時、渡したクレジットカードを返してもらってなかった!




書類やら、現金やら、いろいろ受け取って・・・カードのこと、すっかり忘れてたよガーン


気が付かなかった私も悪いけどさ・・・


返し忘れたお姉さん・・・ビックリしただろうね・・・


いや~とりあえず、よかったわ


VISAの紛失時の連絡先も確認しとかなきゃ・・・





こんな感じでダッシュしました・・・



Wifiがひとつしかなかったので、旦那さんとは銀行前で待ち合わせしてた



カフェでカプチーノとカフェモカと飲むヨーグルト(← のんきにヨーグルトまで注文してた私ww)を受け取った旦那さんは、テイクアウトに変更してもらって、洋服・コスメ・コーヒーたち、そして自分の鞄を抱えて銀行まで歩いてきました・・・



ミアネ (ごめん)しょぼん




さあ~音譜



ホッとしたところで、さっきのカフェに戻ってコーヒー飲みましょドキドキ

← だって、コーヒー持って別のカフェ行けないじゃんww



でも、よく考えたら・・・近くのCoffee Beanでもよかったわね



またまた、ミアネしょぼん




飲むヨーグルト、ぬるくなったけど美味しく頂きました音譜






荷物重かったでしょ・・・





南大門市場には、もう行けそうにないわね・・・


あ・・・いいのよ・・・仕方ないわ・・・



私のせいだもの・・・あせる




タックスリファウンドについては、また後ほど


(^o^;)

慣れないことするときは、気を付けなきゃ・・・ね

でも、たくさん戻ってきたので・・・次回の旅行用に現金が手元に残って良かったです♪







ブログを更新する励みになります♪
クリックして頂けたら嬉しいです
ドキドキ

↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


image