メイちゃんの姿が目に入るたび、家の猫たちがジッと見ていますあせる

 

 

 

それより、メイちゃん

小屋の中にいた方が涼しいと思うのですが、わざわざ暑くて汚い

ウッドデッキの下に一日中いますあせる

デッキの下も直射日光は当たらないけど、砂ぼこりが入るし

天井が近いのですごい暑いだろうに、なんでかねキョロキョロ

 

今はケージからも出してしまっているので、姿が丸見えになり

隠れ場所が欲しいのかと思い、オットに頼んでメイちゃんのおうちを作ってもらいましたお願い

 

場所は普段、木工道具などを収納している小屋ですが

不要なものを片付けて、空きスペースを作りましたニコ

まずは床を平らにし、猫が下に入り込む隙間がない状態にしてから

 

メイちゃんのハウス作り開始

しかし、私が頼んだものと違うものになりかけていたので

途中で2回ほど作り直し滝汗

 

使った材料は全て余り木を寄せ集めて作ったので、見た目はイマイチだけど

機能や使い勝手を重視!!

朝から夕方までかかってやっと完成OK

 

今回は夏バージョンのハウスなので、両サイドは網を貼って、風が入るように

してもらいましたニコ

 

冬はサイドの戸を取り換え、全面木にして

中には発砲スチロールの箱を入れ、保温性にも配慮(笑)

冬のことも考え、大きさは中に入れる予定の発砲スチロール箱が

入る大きさにしてあります

メイちゃん、この冬はここで過ごせば寒さから身を守れるし、頑張って生き伸びて

くれると思いますお願い

 

扉は前面が手前に開けられるようにし、中の掃除がしやすいように

しましたOK

 

小屋の空いたスペースに入れてみたところです

下にはキャスターを付けて、前に引き出せるようにしました

 

とりあえず、段ボールの簡易ベッドも入れてみた

 

メイちゃん、小屋を気に入ってくれるかしらニコニコ

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ DIY

にほんブログ村