やっと秋の気配

テーマ:

一昨日まで終日エアコン点けないといられなかったのに、一気に涼しくなりました。

また今年も「秋」は無しで、冬に突入してしまうのでしょうか。

 

この夏は7月に入った時から猛暑、それがつい最近まで続いていたのですから

身体はかなりなダメージを受けているはずです。

 

災害も休まる暇がなかったですね。

次から次へと台風が襲ってきて、大雨、雷、竜巻、そして地震。

もう日本は安全な国ではないですね。

自分の身は自分で守るしか手は無いようです。

 

話変わってうちのバラ

5月の開花期が終わって以来、投稿できるほどの花が咲いていません。

猛暑の時につぼみを付けたバラも、全部摘んでいました。

 

それでも少し秋の気配を感じたのか、やっと一つ二つは咲いてきました。

 

ピンクストリーム

一時は黒点病でほとんど葉が無かったけど、キレイに咲きました。

 

 

うらら

夏にもたくさん蕾をつけていたので、この秋はいっぱい咲くかも。

 

エンジェル何とか・・・っていう名前。

日日草のミニタイプ

一度切り揃えたら、またたくさん咲いてきました。可愛いラブ

 

 

久しぶりにヘンリーヅタの苗を買いました。

 

 

移住先に持って行き、地植えにしたいので今は鉢植えで育てます。

こんな風に植えたいと思います。

 

多肉は夏の間に背丈が長くなってしまいました。

前から気になっていたので、短くカットし植え直そうと思います。

9月に植え替えしたら早いのかな。

 

 

なっちゃん、9月で18歳になりました。

認知症がひどく、大声で泣きわめきます。

耳もほとんど聞こえないのか名前を呼んでもわからず、側に行き

私の姿が見えるとびっくりししている。

 

異常な食欲で、今たくさん食べたすぐ後にはもう「あたしのご飯は~~!」と催促 ヽ(`Д´)ノ

そのくせ、体はガリガリで抱えたときの軽さに驚いてしまいます。

ブラッシングすると、骨にコツコツ当たる(笑)

 

起きている時は「悪魔」のような声でわめく、なっちゃん (;°皿°)

でも寝ている時は前のなっちゃんに戻って、まるで天使のよう・・・・ハート

 

今はなっちゃんのことで家中が大変ですが (><;)

天国に旅立つその日までは穏やかに余生をおくってほしいものです。

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村