今日のバラはサンセットグロウ🌹

 

二年前のこと

個人でオープンガーデンをされているお宅を訪れた時、初めてこのバラを見て、強く惹かれましたラブ

 

早速苗を取り寄せて植え付けた。

昨年はまだあまり咲かなかったけど、今年は3月くらいから枝がどんどん増えて

数えきれないほどの蕾を付けてくれました!!

オープンガーデンで見た時の景色がよみがえり、期待で心が躍りますラブ

 

その通り、いっぱいの花を咲かせてくれたサンセットグロウ

 

花径10cmはあろうかと思える、大輪のバラ🌹

そのバラがこんなたくさん咲いたら、本当に見事な風景ですキラキラ

 

樹勢が強く、あっというまに横3m、縦2.5mほどになりました上矢印

アーチにもおすすめのバラ

 

二番花もどんどん蕾が上がってきて、春に負けないほどの勢いで付きました(蕾はカットしていますが)

 

 

来年はもうこのフェンスだけでは足りなくなりそうえー

 

これだけ美しいサンセットグロウの欠点を一つだけあげるなら、

花もちが悪いこと汗

放っておいても数日で落ちるけど、雨や風が強いとその日に落ちてしまう・・・

 

それだけに掃除も大変・・・あせる

花数が多いということは、その分落ちる花も多いのだから仕方ない

 

まあ、こんなにキレイな花を見せてもらえるのだから、文句は言えませんねニコニコ

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ DIY

にほんブログ村