こんにちはニコニコ

猛暑を前にした猫たちの夏支度、前回の続きですパー

 

この前作ったメッシュパネルの引き戸

上手く行かず、猫たちにどうしても開けられてしまうので

いろいろ考えた結果、パネルの周りに木枠を付けて

 

ドアを閉める時は「つっかえ棒」でロックする

 

という、昔ながらのやり方になりましたあせる

猫たちがここから出てこれないことが重要ですので、それを考えると

結局この方法しかなくて・・・

 

木枠とパネルは結束バンドで合体させています

 

 

上にはカーテンレールを付けて、そこから結束バンドでパネルを吊るし

開くときは横にスライドします

スムーズに動くかというとそうではないのですが、許容範囲内です

 

中からミントがこちらを見ています爆笑

 

これで、風が家の中すべてを通り抜けるようになりました

去年よりは涼しく過ごせるのではないかと思いますラブ

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ DIY

にほんブログ村