昨日の昼まで降っていた雨

午後になってからバラの手入れをし始めましたが、満開だっただけに、

雨で花弁が傷み、一気に終わりに近づいてきた感じです😥

 

遅咲きのバラはまだ咲き始めたばかりなのでキレイですキラキラ

 

アントニオガウディピンク薔薇

 

レオナルドダビンチの枝変わりのバラ

 

去年まで地植えにしていました。

しかし、2年連続で病気になってしまったので、思い切って鉢植えにして様子を見ることにしました。

それが上手くいき、今年はとてもキレイに咲いてくれて・・・本当に嬉しい❣️

元々はシックなピンクですが、一つのバラの中に濃いピンクが入るものもありますキラキラ

とても気に入っていますラブラブ

 

芽衣

DIYで作った花壇に芽衣一株だけを植えています。

 

小輪でとても可愛い

 

ギードゥモーパッサンも咲き始めたばかり

 

実はこのバラも去年までとても不調でした。

処分しようと思っていたのですが、今年は見事に復活

 

ポンポネッラ

 

多花性でいっぱいつぼみが付いています。

 

手前がジャルダンフランス、後ろがビエドゥ

 

ビエドゥは淡いピンクに白のストライプ

 

ビエドゥはフランス語で「恋文」ロマンチックな名前ですね

 

小屋の前にも挿し木で植えたビエドゥ

 

シンデレラもたくさん咲いてきました。

 

 

 

ギーサヴォワ

ハッとするような赤が庭を引き締めてくれます。

 

フロレンティーヌはアーチの1/3くらいになっています。

 

病気、暑さ、寒さ、病害虫にも強く、何より美しい!!

素晴らしい赤バラです飛び出すハート

 

オープンガーデン、残り一日を残すのみになりました。

あと少しだからお掃除がんばろ~アップ

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ DIY

にほんブログ村