あ~~、また雨になってしまいました雨

今日予定していたオープンガーデンも中止とさせていただきましたえーん

 

 

私は昨日、自身の料理教室に行かないとならなかったので

朝にバラの花がら切りと水やり、掃除を全て済ませましたあせる

オープンガーデンは午後の数時間だけでしたが

たくさんのお客様にバラを見ていただきましたピンク薔薇赤薔薇

 

お帰りになってから、翌日(今日)は雨降りだから花がらを

出来るだけ切っておかなくちゃ、と、一心不乱に作業し始めました

あっと言う間に時間が経っていきますあせるあせる

 

オープンガーデンの前半はそれほど花がらも出ないので

気持ちに余裕がありますが、中盤からは一斉に開花して大量の花がら摘み。

猫の手も借りたいとはまさにこのことニコ

うちは猫が4匹もいますが、誰も手伝ってくれないのよね・・・びっくり

 

今が一番大変な時、バラの奴隷になっている毎日です笑い泣き

 

マニントンモーブランブラー

本当に可愛くて、キレイ・・・

作業で疲れた気持ちが癒されるラブ

 

 

フロレンティーヌも咲いてきました赤薔薇

 

 

うちに7本あるピエールの中で一番咲いたのがこちらダウン

 

来年も可愛く咲いてほしいキラキラ

 

バイランド 5分咲き

 

アドーアロマンティカ

とにかく花が大きくて、良い香り~ラブ

 

クーペ・デペ

台木が出てしまったので、大丈夫か心配していましたが

ちゃんと咲いてくれたチョキ

 

入口アーチと同じくらいたくさん咲いたピエールラブラブ

 

コンスタンススプライもどんどん開花

 

シンデレラ

 

ペネロペイア

 

メルヘンツアゥバー

毎年深く剪定するけれど、絶対に大きくなってしまいますアップ

 

花も13cmくらいになり大輪。

 

フランソワジュランビル

 

 

可愛い~ラブラブ

 

 

満開のフィリスバイド

 

小屋の屋根に配したブルーランブラー

 

 

 

トレジャートロープ

少ないけど花がキレイですキラキラ

 

レイニーブルーは本当に多花性ですね~ピンク薔薇

ものすごい花数で驚きましたびっくり

レイニーブルーの藤色とサマースノーの白、フロレンティーヌの赤と

組み合わせたかったのでここに植えたのですが、狭くて可哀想なので

来年は植え替えするつもりです。

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ DIY

にほんブログ村