昨日はお客様が来る日でしたので、早朝雨でダメになったバラの掃除をし始めましたあせる

やっと終わってホッとしていたら、またすぐにザ~っと雨が降り出してしまい、本当に参りました笑い泣き

それでも昼からは雨も止んだので、皆さまにバラを見ていただけました🙋

 

今日は良いお天気になり、オープンガーデン日和ニコニコ

たくさんの方に足を運んでいただき、どうもありがとうございます。

 

私の大好きなブルボンクイーンとフィリスバイド

何度見ても可愛くてラブラブラブ

 

ずっと見ていたい組み合わせドキドキ

 

 

花数は少ないけど、ヴィクトールヴェルディアの赤がパッと目立ちますキラキララブ

 

 

マニントンモーブがやっと咲き出しました🌹

まだ小さくて、1mくらい

 

紫系で小輪の可愛いバラピンク薔薇

 

クロード・モネはピンクとクリーム色の絞りが個性的飛び出すハート

 

マダムイザアックペレール、ポールヒマラヤン

移植したトレジャートロープ

今年は少ないけど、来年はいっぱい咲くはずOK

 

ピエールドゥロンサールはこれまであまり咲いてくれなかったけど

今年は本領発揮です!!

 

とってもキレイに咲きましたキラキラ

 

レイニーブルー

 

ガートルードジェキル

 

 

 

サマースノーとルッセリアナ

 

まだまだバラ祭りは続きます!!ラブ

 

 

 

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ DIY

にほんブログ村