オープンガーデンの時期は私にとって、懐かしい方に会える機会も多くあります。

鹿嶋に来る前は松戸に住んでいたので、そこで開催していた料理教室の

生徒さんや、ご近所の方が、毎年何組かバラを見に来てくれます。

 

明日は市川で教室をしていた時の生徒さんが来てくれることになっていて

お会いするのは6年ぶりくらいでしょう。

本当に懐かしく、ありがたいです。

 

では今日のバラ景色

ガートルードジェキルが咲き出しました。

 

パレードとガートルードジェキルのコラボ

ピンクの濃淡が華やか

 

フィリスバイドもポツポツと

 

 

ペネロペイア

 

コンスタンススプライ

 

レディーオブシャーロットの手前にあるのがエブリン

淡いオレンジのバラです。

二年前、オープンガーデンに来られた方が

ご自分で挿し木したエブリンをプレゼントしてくれました。

大事に育てて今年はたくさん蕾が付きました。

 

ルイーズオディエはもうすぐ満開です。

 

 

 

 

メルヘンツアゥバー

 

 

シンデレラ

 

 

 

春がすみがどんどん咲いています。

 

春がすみとパレード

 

ラレーヌビクトリアとピエールドゥロンサール

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ DIY

にほんブログ村