昨日、今日は一気に夏のような気温になりました☀️

 

その前は台風並みの嵐でしたので、不安定な天気が続いています💦


私は春に気温がグッと上がってくる頃、毎年頭痛に悩まされます。
これが何週間か続くので参ります😓

今日も夜明け前から頭痛がひどくなり、朝食をとってすぐに頭痛薬を飲みました。


皆さんはこの時期、身体の不調はありませんか?

今日のタイトルですが、ウチのバラで今年駄目そうなのが

レディーオブシャーロット。

玄関脇の目立つ場所に植えています🌹

 
 

2年前にテッポウムシ被害に遭い、去年はあまり咲かなかったです。

元気になるようお世話していましたが、今年は更にまずい状態です💦

 

枝に新しい芽が出て来ないのです😱

 

弱い芽が出ている部分も芽と芽の間隔がとても広く、バラに力がないのを意味します😑

 

これはどういうことかというと、芽が無いところには花が咲かないということなんです😓

今の時期、他のバラはどんどん新しい芽が出ているのに、本当にガッカリ😓

ブルーランブラーもそうです。

この2本は同じ経過をたどっています。

 

テッポウムシとカイガラムシにやられ、出来る限りに手を尽くし

きっと再生して春には前のようにたくさん咲いてくれると期待していました🙋

やはり駄目だったか……😥

 

元気な枝が他にあれば、芽吹かない枝は根元から切るのが
基本だと思いますが、無いときは切れないですね。
枝が無くなってしまうから😭

今年の開花の様子を見て判断したいと思います😔

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ DIY

にほんブログ村