こんにちは😊

あったかくなったり、また真冬のように冷え込んだり、三寒四温とはよく言ったものですね💦

 

うちのバラは、2月の終わりに一回目の消毒をかけました🌹

まだ枝だけの状態なのですが、この時期にしておくと、これから先の成長が順調です。

4月まで2~3週間間隔で薬剤を散布していきますが、とにかくバラの数が多く背丈も伸びているので、とても大変です。

(私でなく、オットがやっていますが)

 

バラの新芽もどんどん出てきました❇️

 

 

 

 

 

リージャンロードクライマー、今年はキレイに誘引できたので

かなり見事な景色になると思います😍

 

フランソワジュランビルも良い感じです☝️

 

これはバラの挿し木たちです。

 

先日、一度鉢から出して根の具合を見たのですが

ちゃんと水を吸い上げていないものがいくつかありました😱

中の土がビショビショで、このままだと根腐れしてしまうと思います💦

慌てて小さい鉢に移しました。

やはり、大きさに合わせて鉢を選ばないと駄目ですね。

改めて学習しました。

 

今年は暖冬だと思いますが、あまり挿し木の調子良くありません。

これまでのが良かったです。

 

水仙があちこちで咲き出しました。

 

ローダンセマム、私の大好きな花で春先に見かけるといつも購入しますが、必ず枯らしてしまいます。

暑さに弱いらしいので、今年はその時期には鉢に移して管理するなどしようと思います。

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ DIY

にほんブログ村