今日は私の大好きなバラのひとつ、「コレッタ」についての感想です赤薔薇

 

2mくらいになるシュラブローズで、花は8cmくらいの中輪。

 

2年前にたまたまホームセンターで見つけたバラで

値下げになっていました。

それまで「コレッタ」というバラは知りませんでした。

タグの写真は淡いオレンジのバラでしたが、ピンクばかりでなく、

たまにはこういう色のもいいかな、と思いました。

 

これが最初の年に咲いたコレッタ

この時は大きめの鉢に植えていましたが、本当に可愛くて

「買って良かった~!」と思いましたラブ

 

ところが去年はマメコガネの被害がひどく、花は滅茶苦茶にされ

写真を撮る気にもなれなかったほどですガーン

 

でも今年は絶好調!!ラブラブ

 

こんなに美しく咲いてくれましたキラキラ

 

今年は大きめのオベリスクに誘引しました。

 

この柔らかいオレンジの色合いが絶妙で、花形もとても可愛いバラですラブラブ

エブリンにも似ていませんか?

 

 

 

オープンガーデンに来られた方に「このバラはなんというの?可愛いアップ

と何人にも尋ねられました。

 

多花性で、終わった花を切ってあげれば次から次に咲きます。

今はもう、二番花のつぼみが付いています。

 

去年があまりに無残な姿だった為、今年の感動は一層強いものでした。

また来年もマメコガネが来ないことを祈っていますラブ

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ DIY

にほんブログ村