フロレンティーナ、やっとアーチに届いたほどの樹高ですが

本当にキレイなバラですキラキラ

 

おススメの赤バラは?と問われると、レッド・レオナルドダヴィンチと

答える専門家が多かったということですが、近年はこのフロレンティーナと

言う方が多いと聞きます。

 

四季咲き性でよく返り咲くし、かなり病気に強い強健種。

樹勢も強く、短い時間で大きく成長するようです。

花もちも良く、長い時間美しい姿で咲き続けてくれます。

そして何より、可愛くてキレイですね!!

 

芽衣が可愛く咲いていますラブ

 

最初は花付き悪いと感じていたけど、段々ボリュームが出てきました。

 

ポンポネッラは満開です。

 

ジャスミーナはたくさん花を切ってしまったので、まばらな感じ。

 

レディーオブシャーロット、うちには3株あります。

この子はもうほとんど終わりですが

挿し木で植えた他の2本はとても順調です。

新しい枝がたくさん出ていて、来年はすごく咲くと思います。

 

今年、調子悪かったバラがありますショボーン

それは、ブルーランブラー。

 

これは去年に開花したときですが、上から下までびっしり花が付いています。

 

その後、テッポウムシにやられていたのを発見しましたが

その結果、大きな枝を何本も失いました汗

これが今年の開花ですが、とにかく花が少なくて開き方も何か変です。

 

これから先は一層気を付けて、来年はまたたくさんの花を

咲かせて欲しいと思いますOK

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ DIY

にほんブログ村