まだ一ケ月ありますが、皆さんはクリスマスの飾り付けしますか?サンタ

 

私は自宅で料理教室をしていた時は毎年張り切ってしていたけど

仕事の場が外部メインになってからは、あまりしなくなりました。

 

でも、12月にかけて2組のお客様が我が家にいらっしゃるため、

ちょっとクリスマス気分を味わいたくて、久しぶりにオーナメントを出してみましたクリスマスツリー

 

玄関ドアに飾ったリース

もう何年越しでしょう・・・かなりボロボロになっています(笑)

 

部屋の中にあるパーゴラも、クリスマスの雰囲気に衣替え

 

クリスマスは何といっても、照明次第で気分が上がります。

 

サインボードを下げてみた。

 

左のクリスマスツリーはニトリで買ったものですが

電飾の色が変化してとてもキレイなのです。

 

あとはお料理と、ワインがあれば我が家のクリスマスの完成赤ワイン

あ、あとケーキもね(笑)お祝いケーキ

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ DIY

にほんブログ村