ハクビシンの被害に遭っていたトウモロコシ

いろいろ手を打っても、結局ダメでしたしょぼん

 

このメッシュの中にたくさん植わっていたトウモロコシもこの通りガーン

 

メッシュの中に入り込み、わずかに残ったトウモロコシを食べ散らかした後ガーン

 

あ~、ハクビシンに負けました笑い泣き

 

最後に、まだ収穫には早いトウモロコシ4本を

ハクビシンに食べられてしまう前に採っちゃいました↓

 

今年は大きくなりそうだったので、楽しみにしていたのになぁショボーン

 

第二弾で植えたトウモロコシ、また大きくなってきました。

今度はどう守ろうか、考えないといけませんね。

 

話変わって

今の、我が家のごちそうは枝豆ですラブ

 

豆が膨らんできて、毎日収穫できます。

 

シンプルに塩茹でして食べていますが、香りと甘みが最高!!

美味しすぎますラブラブ

口にするたび「あ~、幸せ・・・これだけで他は何もいらないわ」と独り言ラブ

 

去年はカメムシ被害がひどく、豆も小さかったのですが

今年は良くできました。

 

でも豆は連作ができないし、我が家はインゲンもソラマメも枝豆も毎年

作りたいので、場所の確保が悩みの種です。

 

野菜作り、うまくできるときもあれば、全然ダメなときもあります。

でも美味しい野菜が作れた時は本当にうれしいですアップ

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ DIY

にほんブログ村