うちは超和風の外観なのですが・・・

 

この雨戸の戸袋、暗くて重くて気に入らないショック

というのも、前の家はシャッター式雨戸だったけど

今度の家は昔ながらの戸袋から滑りの悪い雨戸を引く方式滝汗

 

あ~、やっぱり便利→不便に移行するってのは努力がいるわ・・・

 

 

この戸袋を明るくしたくて、ペンキを塗っちゃおうかと考えていましたが

無垢の床貼りの時、中途半端の長さの板材がたくさん余っていて

それを活用してボードを作ることにしました。

 

まず、板をペイントして乾燥

 

ポップな感じにしたくて、4色にしました。

 

それからボードに貼るメッセージをステンシルグッ

HOW ABOUT THE COUNTRY? (田舎ぐらしはどうよ?)って意味(笑)

 

このコンパネに板を貼っていきます。

(外猫のママさんはお約束の現場監督。私たちの仕事をチェック)ラブ

 

 

 

 

長さが合わないところをカットしたり、つぎ足したりして

 

完成

 

戸袋に取り付けします。

 

どうですか、少し明るく見えますかね?

ママちゃん、どうかな?ラブ

 

ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。 今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村