口論 | 女王様と姫と姫&ときどきカメ

口論

本が好き。

死ぬほど好き。


特に、文庫本が好き。

安いし、どこにでも持ち運べて、
ページをめくると一瞬で頭の中は違う世界になる。


私は、文字や言葉で他人の脳を刺激できる人を最も尊敬し、憧れる。

逆に、本を万引きしたり、
「問題用紙のホウ、解答用紙のホウ、手のホウ挙げてください。鉛筆のホウ置いてください。」
とか文字や言葉を適当に扱う人は大嫌い。


日記など、自分用に使う以外は、もっと大事に使うべきではないかと思う。

以前付き合っていた人が、
ものすごく適当に言葉を使う人で、
イライラしたり傷付いたりした。

彼の言葉に対して、
「え?どういう意味?」
などと聞き返すと、大抵、
「ごめん、適当に言った。」

あのね、私との会話は適当なの?

適当に言われた私ってなに?


本当に、適当に言葉を使う人は嫌い。

自分自身も気を付けないと。


プロフィールの欄にも書いたけど、
私はパグ、ブタ、パンダが大好き。


そして、数百のぬいぐるみに囲まれて育ったせいか、
ぬいぐるみ大好き。


これら全てを満たす、私のためのキャンペーンが。


新潮文庫で、Yonda?(パンダの名前らしい)のいろいろなグッズがもらえる!


マグカップとか文豪ウォッチとかいろいろあるんだけど、

中でも、パンダのぬいぐるみが欲しい!アンティーク加工!

文庫カバー折り返しにある「新潮文庫マーク」を100コ集めると、ぬいぐるみ。

他のは10コとか20コなのに。

ぬいぐるみは100コ!

(°□°;)




とりあえず、マーク2コでもらえる、てのひらサイズのパンダは我が家に到着。

ぐへへっ♪

061030_0243~01.jpg






しかし、マーク100コのぬいぐるみは、全長35センチもある。

欲しい。

切に欲しい。

まずは部屋の手が届く範囲で、
新潮文庫かつ最近の本でマーク付きの本を探してみた。

現在、40コ。

あと60コかぁ。


しかし、困難を伴えば伴うほど、
ぬいぐるみに価値がつくのである。

ただのオッサンプリントが紙幣になるように、

ただのパンダも文庫100冊分の知性と金と情熱を注げば、宝物だ。


あぁ!欲しい!

パンダ!パンダ!


あのアンティークパンダが欲しい!

てのひらパンダを撫で、慈しみつつ、
空を睨み、来年の春の新潮文庫購入リストを考える。


ジェニファーは横で、
嫉妬と軽蔑の眼差し。