みみせんやません | 女王様と姫と姫&ときどきカメ

みみせんやません

061024_0050~03.jpg

かなり濃く染めたから、
髪が自分の元の毛より黒い。

黒髪ブームの外人さんか。


私は、友達が髪染めたりメガネをかけたり外したりしたら、

相手から話しかけられるまで気が付かない。


これは能力の問題というより、興味の問題で、

普段、私は周囲に全く興味を持っていないらしい。

中学1年から、何百回も行った渋谷はまだ歩けない。


…私、大丈夫かしら。



シェイクでも飲もうと、最寄りの駅のマックへ。

「バニラシェイクのS。」

「1コだけでだいじょーぶですかぁ?」

「え?あ…はい。…え?」

なんだか接客態度がおかしくない?
馬鹿にしてない?

「袋に入れないで、このままでいいかなぁ~?」

「…はい」


なんなんだ!?

君は私を何才だと思ってるんだ!
きっと、中学生にでも見えたのね。

でも、たとえ中学生だったとしても、小学生だとしても、接客態度を変えるのって変じゃない?

小学生だって、

「袋に入れないで、このままでよろしいですか?」

で通じると思う。

なんか、ここのマック、前も似たようなことがあった気が。


ちゃんと見れば成人女性だって分かるでしょ…。

認識能力の欠如は人のこと言えないけど。


明日の校内テストは不安いっぱい。
いっぱい。
おっぱ…やめとこ。