急転直下 | 女王様と姫と姫&ときどきカメ

急転直下

061023_0301~01.jpg

模試の復習は、とても勉強になる。

普段の勉強より、できなかった悔しさがある分、吸収力も違う。



何度か書いたことがあるけど、

1浪したときにフォーリンラブだった、勝俣似の王子様を思い出した。


彼は元々すごくできるわけではなかったし、ガリ勉タイプでもなさそうだった。

でも、1年間密着して観察した結果、

彼は全ての当たり前のことを完璧にやっていたように思う。

「マジヤベェー」
とか言いながら、

授業の前には予習。
授業の後は復習。
模試の後は復習。
できないところは演習。
この1年は禁酒。
直前期には過去問。

本当に、真面目というか真摯な人だと思った。


勉強だけでなく、
誉められたら喜ぶ。
けなされたら怒る。
疲れたら寝る。
不安になったら勉強する。

などなど、普段の生活から素直だった。


本当にうらやましい。

彼は国立の医学部に受かったけど、

ああいう真摯な人に医者になって欲しいと思う。

どんな分野に進むにしても、
目の前の仕事や人間に対して、全力で向かう人が、医学部に行くべきで、
そういう点では、この受験システムは良いのかも。

例外はあるけど。

やっぱり、勉強は素直でないとできない。



恋愛感情を抜きにしても、
彼は私の人生観を変えた。


今のこの1秒を、一緒にいる人を、やるべきこととやりたいことを、自分自身のことを、
大切にできるような素直で可愛い女になりたい。



珍しく真面目に書けた!

ちなみに、彼にもらった唯一のものがチュッパチャップス。

2人で一緒に予備校から帰るとき、ふと、くれた。

もったいなくて食べられなくて、

ずっと食べられなくて、

もはや時間が経ちすぎて、怖くて食べられない(笑)