冬支度♪ | ジェニ汁

ジェニ汁

イタリアングレーハウンド2匹の成長・お出かけ記録です。灰色で目つきの悪いジェニーと、白黒ガニ股ジルの姉妹です。

ぼーっとしていたら秋 ハロウィン 


鍋と熱燗がおいしい季節になりました お酒


ボジョレーはあまり好きではないのですが、つい、お約束で飲んでしまいます カクテルグラス


そんな煩悩の中、寒がりイタグレ・ジェニーに、「飼い主プレゼンツ☆冬支度」が始まりました。


去年はパピーだった為「とりあえずくるんどけ!」的な扱いでしたが、今年は違う。つもり。


去年から構想を温めていた親ばか飼い主はがんばった。


プチミラノ さんのボンバージャケット!!



去年ジェニが我が家にやってきて「イタグレには服を着せる必要がある」と学んだその日から


「絶対にコレだ!メラメラ」と心に決めた品。


長い1年。今回、販売オープンからクローズまでわずか30分の勝負!暇人は勝ち抜いた旗


そして待つこと3週間。やっと我が家に到着!


いつもは居留守を使うこともある宅急便(宅配ボックスがあるので)。


今回はノーメイクでもパジャマでも寝起きでも出る気まんまんでした。




背番号77は、「オレは名古屋出身だ!好きな球団は当然中日 グッド! 


名古屋はパチンコ発祥の地。パチンコ・パチスロ大好きだから、7が好き。


揃わないと(まったく)意味無いけどね。草野球のオレの背番号も7だし。


でも、二桁な方がなんだかいいな!(どんな発想?)」


という意味不明なツンデレの意見により決まりました。


早速着せて見ると・・・





飼い主大大大満足 いえー



その他の冬支度は、もぐりベッド。


日中お留守番をする時に、暖房費(エアコン)を少しでも節約しようと購入しました。


気に入ったものが見つかるまでは、ダンボールハウスでジェニには我慢してもらうことに。


ツンデレ作。服はうぉっかちゃんの。



これもなかなか快適そうでした。下にヒーターを敷きましたが、


もともとダンボールは暖かいそうですし。これに新聞紙でもかければ完璧?

ただ、ダンボールハウスはそれはそれでいいけれど、リビングに置いとくのはねえ・・・ムムム


(そんなこと誰も気にしないような汚いリビングなんですが、屈してはいけませんよね)


ということで






近場の伊勢丹で購入~ 音譜


上に乗っかることもできる2WAYってやつです。


ジェニもとっても気に入ったみたいで、ひたすら入っています。


目つきが悪いのは、いつものことです。 それより、ボーンに引っ掛けているかわいい手に注目して下さい。


このジャケットとベッドで、あと2週間に迫りましたジェニの「うちに来て1周年記念」の品の贈呈は終了です。



こうしてチャクチャクと冬支度が進む中、本日うぉっかちゃんとこからうれしいプレゼントが!




じゃあああん ロケット


うぉっかママ特製、うぉっかちゃんとオソロの「女豹フリース」 クラッカー


ピッタリ! 素敵♪ 似合う!


同じ型紙なのに、うぉっかちゃんのより大きくなってしまったらしい。


でも「SKN!SKN!」


首もなぜか長くなってしまったらしいけど、無理やりスヌードにへんし~ん・・・らしい。



・・・疲れたおっさんじゃない。 新橋にいそうだよ。


リッキーとお子ちゃまが「なあに?アレ?」って顔してるけど。


ま、凍傷が防げればいいか。わ・ざ・とだもんね。長いのは。


うぉっかママ、ありがとうね~。ジャケットで満足して、イタグレ冬服争奪戦(at ネットショップ)では敗者だから


ほんとうれしい。


どんどんよくなっていくね。すごいわ。やればできる子だもんね あひる



・・・こうして着々と冬支度が進んでいます。