伊勢志摩リトリート(1日目)で巫病その2 | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

こうして徐々に確実にじわじわと

本当に覚悟してスピリチュアルな世界にどっぷり浸かる道へ

誘われていく中で、本当は大好きな分野で、大好き以上に

すごく責任を感じていて、何なら使命も感じているのに

なぜしっかりそこに2本足で立たないのか。

 

今思えば、そこには畏れ多いという畏れ

知らないようでなんでも知っているDNA

見せてくれるであろう真実に対する怖さ

既に感じていて、それをどうやっつけようかとそればかり

考えていたからなんだなぁと思います。

 

何もしていないけど、怖いってやつ。

なんかそれがいつもあった。

 

そういう時はやっぱり何かをして、知っていくことが最短の処方箋だと

これはどの分野でも当てはまるもんだと思います。

 

知らない方が怖い

こともこの世には沢山ある。

 

「知らぬが仏」とよくいうけど、私には

「必要なことは知るように」

という流れがあって、それは知るべしと思う。

ただ人のコトをとやかく興味本位で知りたがり、結果かき回すのならば

知らない方が良いという意味だと思うから。

自分のことまでも無関心、見ないふりをするのは違うと思う。

 

てなコトを考えているうちに6月17、18日と1泊2日で

伊勢志摩リトリートに行きました。

 

メンバーはリトリートのナビゲーター霊能者Yさんとエリちゃんと私の

3人、ドライバーは私。

 

17日は射手座満月でしたね。

 

お昼過ぎに名古屋駅からレンタカーで最初に向かったのは瀧原宮。

その後、伊雑宮、二見興玉神社と周ります。

 

瀧原宮:御祭神 天照大御神

https://www.isejingu.or.jp/about/naiku/takihara.html

 

太陽の光まばゆく、参拝者も私たち以外ほとんど見かけず

神聖な時間がそこにありました。

 

伊雑宮:御祭神 天照大御神

https://www.isejingu.or.jp/about/naiku/izawa.html

 

毎年6月24日には伊雑宮に併設されている田んぼで

御田植式が行われると、地元のおじさんが教えてくれました。

上記リンクの説明によると、「磯部の御神田(おみた)」と言って

国の重要無形民俗文化財に登録され、日本三大田植祭の一つだそうです。

 

 

風が爽やかで気持ちよかった。

しばらく座ったり、寝たりしてアーシングを。

 

 

夕暮れから夜景(満月)の二見興玉神社⇩

 

交信中のエリちゃん

 

ここまで順調な私がですね、だんだんと体調を崩していくという。。

それまでもハードな日々だったし、久しぶりの運転で

疲れたんだなぁと思っていたのですが。。

 

 

綺麗な夕陽に浄化されるも、どんどん具合が悪くなる。(笑)

 

射手座満月満月

 

余談:こんな調子でも翌朝引いたおみくじは大吉馬馬

でも気持ち悪すぎて大吉おみくじまでもエリちゃんに持ってもらうという笑い泣き

 

近くの居酒屋さんに夕食に行き、少し食べてから

夜色々部屋で話を。

その後満月ならではのスピリチュアル儀式を行ってから

二人にリーディングしてもらう流れに。

 

当時、まだまだスピリチュアルどっぷりな仕事という位置付でのスタンスが

決まっていなかった私に、この二人のリーディングはまたストレートで

グサグサと本音を弄られるガーンガーン

 

その中でこんな会話がありました。

 

エリちゃん:この間ジェニーさん見たときにいた3人の天使はもういません。

もうその大御所の存在自体が、ジェニーさんの頭の上にいて半分くらい入って

来てます!

:ええー!どうりで頭が重くて気持ち悪いわけだ。。

エリちゃん:まだその存在が誰かは私にもわかりませんが。。

 

というね。。。。

 

でもさ、側にいるだけじゃなくて、入ってきてるって。。。。

こうなっちゃうってことじゃん!?

 

なんてのは冗談だけどー。

 

そんな話をしていたらもうあと3時間で朝日が昇る時間になっちゃう!

ということで私は2人より先にお布団に入るのですが、、

どんどん具合悪くなるという。。。

 

つづく。

 

この大御所はのちにエリちゃんから解明されます。

やっぱり??ってお方でした。