習慣を変える | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

前回の記事で「ちゃんとする」で習慣が変わってきましたーと

書きました。

 

 

ではどのように習慣が変わったか、

いや、変えようとして変えたかを少しお話しします。

 

 

まず

 

 

「お酒を一切受け付けない体になった」

 

 

え!!!!!

 

 

え!!!!!!!!!!

 

 

ええええええええーーーーーーーーーっ!!!!!!

 

 

 

 

 

「マジで!?あんなに飲んでいたのに???」

「どうした?何があった???」

 

 

等々、お会いする人する人に

かーなーり驚かれますが・・・・

 

 

はい、本当です。

 

 

何でか?

 

 

正直、わかりません。笑

飲みたいと思わなくなりました。

 

 

今完全に飲まなくなって2ヶ月経ちましたが、

思えば「きちんと生活する」って

私にとっては「お酒を飲まない」ということが必要だったから

ということかも知れませんね。

 

 

そして飲酒をしなくなると

良く眠れ、朝起きて気分がとても前向きになります。

 

 

よって、毎朝6時起床で

ティファと約1時間半のお散歩をすることが日課になりました♪

 

 

 

 

朝早起きする自分・・・素晴らしい❤️

 

朝すれ違う人たち・・ランニングしている人たち、おまわりさんの

明るい表情・・・ありがとう❤️

 

爽やかな風、新鮮な空気、眩しい太陽、鳥の声❤️

 

 

そんな素敵な1日の始まりを楽しみながら

何よりも素晴らしいのは

 

 

いろいろなアイデアが降ってくる

 

 

こと!!!

 

 

それも今までよりも

 

 

かなり質のいいアイデアが

とても早く

それもかなり直感的に!!

 

 

そうなると早く帰って早速始めたーい!!

 

 

とワクワクな躍動感がみなぎります。

 

 

どうしようもなく嬉しくなって

ティファをぎゅーっと抱きしめながら

いろいろな話を聞いてもらっています。笑

 

 

というのが最近変化した私の習慣です。

 

 

今まで何度も「人生の質を高める」には

 

 

宝石白規則正しい生活

宝石白早寝早起き

宝石白午前中の行動が決め手

 

 

とか読んだり聞いたりして

 

 

「知ってはいた」

 

 

のですが、今はそのことが

 

 

「やっとわかった」

 

気がするし、これからそれがどんどんわかってくるのだなーと

思います。

 

 

そしてこれから私が私をどんどん生きていく過程の中で、

いろいろな気づきがあると確信しています。

 

 

そのスタートがこのような習慣の変化であり、

だから今は大好きなお酒は必要ないよということなんだなと

思います。

 

 

大事なものがあるときにそれをきちんと認識し

優先順位のトップに設定し

行動していくことは

 

 

つまりそこに全身全霊を注ぐことを

 

 

覚悟して

コミットしている

 

 

ということかと。

 

 

そうすると自然と必要のないものの存在が薄くなる

 

 

と思います。

 

 

それが自然と

 

 

「整う」

 

 

ということなんだなと。

 

 

前回の記事にも書きましたが、

 

 

今の状態は今までの自分の行動の結果である

だから今の状態がイヤなのであれば

いますぐ習慣を変えれば少なくとも今の状態ではなくなる

 

 

のです。

 

 

まず優先順位のトップに一番自分がワクワクすること

得意なことを設定して一生懸命やり続けていくと

習慣の変化は自ずと訪れると思います。

 

 

その変化は必ずやりこなせるレベルです。

それもすごく楽しく♪

 

 

とっても楽しい日々が待っていますよキラキラ

 

 

ぜひ意識してやってみてねピンクハート