その優先順位であっている? | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

とかく人は

 

 

あれやりたい

これやりたい

 

ああなりたい

こうなりたい

 

 

と思っても

 

 

それを実現するには

 

 

まずこれをしてから!

あれを片付けないと!

こうしなきゃ!

ああしなきゃ!

 

 

と考えています。

 

 

 

 

そのやりたいことを実現するためにしている上記を

もっと具体的に見てみましょう。

 

 

するとそれは大抵あなたの

 

 

苦手なこと

 

 

だったりしませんか?

 

 

 

苦手なことなのでなかなか手をつけません。

まず気が進まないしね。

でもこれをクリアにしないとダメだと決めつけている。

 

 

それからもう一つ。

 

 

ああいう人になりたいなーという自分の目指すモデルがいるとします。

そのモデルのようになりたいって決心したあなたはまず何をしますか?

(グラビアモデルとかファッションモデルとかの容姿に限らず)

 

 

ダイエット?

勉強?

セミナー通い?

資金稼ぎ?

 

 

いろいろ出てくるかと思います。

 

 

もちろん上記はやる必要があるでしょう。

 

 

だけどここでちょっと立ち止まって自問して欲しいこと。

 

 

それは

 

 

その優先順位であってますか?

 

 

ということ。

 

 

もっとわかりやすく言うと、

優先順位を決めるとき

 

 

「ワクワク」度合いが大きい方を

上位に設定していますか?

 

 

 

 

 

だいたいに置いて・・・・

優先順位の上位って、「辛いこと」「やらねばならないこと」をセットしがち。

あなたはどうでしょうか?

 

 

いいんです。

それが悪いわけではなくて、そうしてきたのだから仕方がないのです。

 

 

でも今の状態は今まで自分がやってきた行動の結果なのです。

それがイヤなら今の行動内容を変える必要があります。

 

 

楽しくて

心躍るような

ワクワクすることを先にセットして行動してみてください。

それならすぐに始められる。

 

 

それを続けていると、今まで苦手だったことへ取り組むことをが

必要になった時でもその好きなことをやっている流れの中でこなせることが

できます。

 

 

好きなことから始める。

それをやり続けること。

 

 

そのエネルギーを先頭にしていれば苦手なことの存在感そのものが

色薄くなり、きづいたら簡単にクリアできる。

 

 

その「好き」というエネルギーが苦手意識を牽引していくという表現が

しっくりくるかな。

 

 

私が前回の「命を削る」の記事で

時間の大切さを改めて今考えられたのも、

じぶんのしたいことをガンガンしてきて、

ようやくじぶんを取り戻したから今だからこそ、

 

 

時間て大切!

ちゃんとしよう!!

 

 

と実感したんです。

 

 

変えるべきこと(特に苦手な分野)をちゃんと変えよう!と

思えたのは前向きに取り組むエネルギーが充満したからこそ

生まれたのだと思います。

 

 

だから

 

 

本当にやりたいことから始めること!

 

 

これが自分の人生の成功への一番の近道かと思います。

 

 

 

なぜなら

 

 

前向きエネルギーにまみれてしまえば

無敵だからです!

 

 

 

これ本当ですか・・?って?

 

 

それは本人がやってみないとわからない。

 

 

でもやることは「楽しいこと」からだから!!

 

 

ね、眉間にしわ寄せるのはもうやめて。

 

 

やってみてねピンクハート