ゴールから逆算してごらん | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

私たちの生活にはしばしば「選択」する

という場面があります。

 

 

これは私たちが進化成長する過程において

今までも数え切れないくらい

そしてこれからも星の数ほど出くわすことです。

 

 

 

 

私はセルフブランダーとして

クライアントさんと向き合う日々においても

私自身の日々の生活においても

この「選択」をもしかしたら毎日、

それも何度もしてるかもしれません。

 

 

たわいもないことから大きな決断を要することまで

「選択」をしているかと思います。

 

 

とかく大きな決断の時にする「選択」は慎重になります。

慎重になるのは当然かと思いますが、そもそも「選択」を

する流れになるのは何故でしょう。

 

 

「選択」というのは2つ以上の選択肢が必要です。

 

 

ですが「大きな決断をする」時にはその1つの物事を「決断」する

だけのことなのに、何故か「選択」という行為に変わっている。

 

 

これは「決断」することに伴って、いろいろな選択肢を

自ら作り上げているからです。

 

 

「決断」することでその先にある進化成長はわかっている

だけど「不安」がつきまとう。

 

 

こうなったらどうしよう・・・

ああなったら嫌だなぁ・・・

怖いなー・・・

お金もかかるしー・・・

 

と。

 

 

そしてこの「不安」をできる限り軽くしようと

こうやったら、ああやったらと考えを廻らせ始めます。

これが作り上げた新しい選択肢。

 

これ、無駄です。

 

 

やる、やらないのどちらかを「決断」するだけなのに

不安があるためにその「決断」の時を故意に送らせる行為だから。

 

 

以前にも書きましたが「不安」は自分がそのことに対して未経験だからです。

神様は私たちを進化成長させるために少々ストレッチの効いたお試しを

与えてくれるんです。

 

 

そして目的を全うした時、以前の不安はもうそこにはない。

つまり不安を克服した=その伸びしろが進化成長した部分なのです。

 

 

その「不安」を軽くするのにああでもないこうでもないと

時間とエネルギーを使うより、えいや!っとやってしまえばいい。

 

 

ああでもない、こうでもないと考える行為は「不安」を増長させています。

 

 

 

 

ならばどうすればいいのでしょう。

 

 

今目の前にある「決断」すべきものをよく見てください。

そしてご自分にこう質問してみてください。

 

 

あなたはこれからどうなりたいのですか?

 

あなたの生きる喜びは何ですか?

 

 

この2つの質問をすることによって、自ずと答えは出てくるでしょう。

 

 

私たちは常に

「良くなりたい!!」

と思っています。

 

 

ではどう良くなりたいか。

 

 

常にそれを意識してゴールを設定し

そこから今へ逆算してみる。

 

 

すると今すべきことがはっきりわかります。

 

 

その迷っている「決断」が今すべきことかどうか

これでクリアになりますよね。

 

 

先日こんな話しがありました。

 

知り合いの女性に大きなビジネスの話しが舞い込んできました。

彼女はそのビジネスに大きな期待を抱き、やりたい気持ちでいっぱいに

なりました。

 

 

しかし、彼女はこう質問してきたのです。

 

 

「私、旦那の扶養家族なので年間の収入に限度があるの。

その限度以上に収入を得ると扶養を外れることになっちゃうので

考えたい。」

 

と。

 

 

このビジネスはコミットすればその収入限度額を優に超えるのは

目に見えています。

 

 

「その扶養の上限を超えたくないのであれば、このビジネスはお勧めしません。

なぜなら活動していけば必ず収入が実現するからです。」

 

 

とお答えしました。

 

 

しかしそんなに旦那様の扶養家族であることが大切ですか?

しかも大きなビジネスを目の前にして。

 

 

税金を多く払いたくない心理はよーくわかります。

ですが、それに縛られると何も変わりません。

 

 

大きくビジネスを成功させること。

大きく収入を得ること。

そしてこのビジネスを進めるプロセスと

収入を得るという「体験」ができるんですよ!

 

 

これから自分がどうなりたいかをきちんと考えると、

自ずと答えが出るはずです。

 

 

結果、その方は大きなビジネスに挑戦することを決断しました。

 

 

自分が作り上げている制限・枠

周りが作り上げている制限:枠

 

 

これを取っ払うのはあなた以外の誰でもありません。

これを取っ払ういいツールってタイミングよくくるものです。

 

 

だからそれを是非生かしてください。

 

 

生かす!と決断してください。

 

 

ゴールからの逆算。

 

 

今やるべきことを実行する。

 

 

ただそれだけ。

簡単でしょ。

 

 

やってみてね💛