取り組むところが違ってる。 | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

ホロスコープって何ですか?


クライアント様からよく聞かれる質問です。


ホロスコープとは・・・


あなたがどんな目的を持ってこの地球に生まれたかがわかる
あなたの人生マップです。
それもあなた自身が決めてきたマップです。





そして全ての人に


太陽・月・水星・火星・金星・木星・土星
天王星・海王星・冥王星


といった10の惑星の要素があります。


つまり一人一人のホロスコープにこの10の惑星がちりばめられています。


ではホロスコープのリーディング方法を少し説明しましょう。


これら惑星の約半分を吉星(広がりを見せる性質)、そして残りの半分が
凶星(クリアすべき課題を司る)とまずは大きなくくりで見ます。


さらに惑星ひとつひとつがホロスコープというマップのどの位置にあるか、
(位置にも意味がある)その惑星の意味✖️位置の意味で読み解いていきます。


そこからあなたの人生の目的、傾向、強み、課題といったものがわかるわけです。


そのポイントを押さえて日々の生活を楽しむことをすると、自分らしさを発揮でき、
ワクワクな気分が増幅し、気づけばストレスが減少していることがわかります。


ホロスコープでは全ての人が10の惑星を持っている。
吉星、凶星平等に。


ということは、ホロスコープでは誰がツイていて、誰がツイていないという概念が
ないと言えます。


つまり全員同じ条件にある。


ただ人生の目的や強み、課題がそれぞれ違うだけのこと。


こう思えば誰かと自分を比較する意味がないことも改めて腑に落ちるのでは
ないでしょうか?


「比較には意味がない。」




約2年前にユニバーサルアストロロジーを学び始めて、現在まだ200名くらいの
リーディング暦ではありますが、多くの方が大抵・・・


人生の目的がよくわかっていない


自分の強みを知らない


自分の課題を知らない


といった傾向にあります。


勿論それを知りたいからセッションを受けにいらっしゃるわけですが。


そして大抵、


自分の人生の目的を背にして歩んでいる


自分の強みより、弱みをどうにかしようとしている


自分の課題はなんとなくわかってるが、知らないふりをしている


といった傾向にあります。





これらの傾向の中で特に言及していること。


それは「自分の弱み」をどうにかしようとしていること。


例えば、キャリアを人生の目的としてきた人。


キャリア=社会という場所で大きなパワーを発揮する人が、
「家事」ができなくて困ってる、できないことがストレスですとおっしゃる。


ええ、それはその通りです。
よくわかっていらっしゃる。


このクライアントさんの場合とても簡単に言ってしまうと、
「家事」やれない、やらない、やらなくていい星なんですもん。


もちろんやれれば素晴らしい。


ただそれもやれる人は、ちゃんと「キャリア」を自覚して取り組んでいるからこそ、
他のこともできる、ストレスをあまり感ぜずこなせるのです。


私がこの記事でお伝えしたいこと。
それは、


ご自分の目的をちゃんと認識し、きちんと取り組んでいることがまずベースで、
それがしっかり確立していれば良い。


ということです。


ここがしっかりしていないと弱い部分ばかりに目が行き、
まずここどうにかして、それから自分のやりたいことをやるべき!と


自分の弱さに振り回される自分満載の人生


に陥ります。


実際のところあなたはどうでしょうか?


イチローが毎日のルーティンを欠かさず、同じことを繰り返す意味。
慢心せず地道に練習する意味。


彼は大好きな野球を1日でも長く続けたい、それが彼の人生の目的であると
知っているから続けられる地道なルーティン。


このルーティンが彼の軸、基盤であり、
ここがしっかりしているからこそどんな球が向かってきても
成果が出せるのだと思います。


相手がどんなにすごい変化球を投げてきたとしても、自分の基礎、軸をベースに
コントロールすることが出来るのです。


自分の目的に自分の強みを持って進んでいけば、
自分の弱さはカバーできます!


まずは弱みは置いておいて、強みを生かして目的に向かって進んでみましょう。
「家事」できなくてもいいんです。
強みが浸透した時に、「家事」ができるようになるかもしれないし、
「家事」は「家事」が大好きな人に任せていいんです。


あなたがあなたらしく生きていることが、
あなたを大好きな人たちの

喜びに
刺激に

なりますよ。


そしてあなたがあなたらしく生きると決めた瞬間から、
たくさんのサポートがあなたの周りにある、やってくることに
間もなく気づくでしょう。


私は私を本来の自分に出会わせてくれ、
力を注がなくてもいいところに一生懸命に取り組んでいることが
時間と労力の無駄使いだぞ!と
まざまざと見せてくれたこのホロスコープを持って
<望む方向に向かっていない>一人でも多くの人に
真の生き方のエッセンスをお伝えしたいと思ってご提供しています。


もう要らないストレスを手放しましょう。


これ以上、貴重な時間とエネルギーを無駄にしないでくださいね。


ユニバーサルアストロロジーのご予約お待ちしています

リーディング
【ユニバーサルアストロロジー】;約1時間 ¥10,000

私たちは人としてこの地球に生まれることを決心したとき、太陽や月を始めとする数々の惑星が自分という宇宙を中心としてどの場所に位置されるかを決めてきました。


生年月日、出生時間、出生場所により、あなたを取り囲む惑星の働きから、あなたの使命、運命を読み解き、他の占星術師が知らない凶星を吉星に転換させる奥義をお伝え致します。