Retreat in Sri Lanka 2013.08.11 | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

8月11日PM 13:20発のスリランカ航空で初めてスリランカに行ってきました。
今回の目的地は、キャンディから車で約1時間のマータレーにある
アーユ・ピヤサhappy*

アーユ・ピヤサはお医者様が常駐している本格アーユルヴェーダトリートメントが
受けられるホテルで、食事はすべてホテルの敷地内で取れる野菜や果物をメインにヨーロッパで5つ星ホテルに従事していたというスリランカ人シェフが完全オーガニックなお料理を3食出してくれます。
今回ここを選んだのは、身体と心を緩ませるため。
体質改善のため。
だからこそ一人旅としました。(成田ではちょっと寂しかったけどねーどきどき

コロンボ空港に到着したのは現地時間18時半頃。
スリランカと日本の時差は3.5時間なので、日本時間は21時30分。
イミグレを無事に通過して荷物をピックアップして無事現地の出迎えを受けます。

私と同じ便で到着したEちゃん、(彼女も一人旅で翌日判明したのが同い年で
なんと誕生日が4日違い!!!)と友人2人組と私の4名がワゴンに乗り込みます。

そしておどろくなかれ。。。
ここからなんと車で3時間揺られますコワイ…
結構なクネクネ道を結構なスピードで行くもんだからおちおち寝ても居られず。。
かといってとっぷり日も暮れているので景色も楽しめず。。
でも次の日から始まるトリートメントに思いを馳せつつうつらうつらしたところで到着。

で、車を降りたら涼しい!
到着する直前はかなり山を登ってる感があったけど本当に過ごしやすそうHAPPY

ホテルのゲートから導かれるままにヨレッタ足で(もう眠くてメロメロ)なんとか付いて行くとそこはオープンカフェスタイルのダイニング。

「明日朝6時にここね!」

そういわれて各自部屋に案内されます。
アーユ・ピヤサ、フロント/ロビーがありません。
宿泊カードは翌朝このダイニングで記入します。

そして期待のお部屋はこんな感じですわーぃ

シンハラ語で”Welcome"かな?(おそらく)

お部屋はとっても広くて天井も高くてとても快適若葉
スイートルームレベルですHAPPY

ドレッサー

重厚なクローゼット

窓際にミニテーブルとチェア

あと写真撮り忘れましたが、バスルームもすごく広い!
旅行会社の案内ではバスタブ無しとありましたがバスタブ付きだったし、
室内履きがない→あった、移動のときに便利なのでビーチサンダルがあると便利とあったけど、ちゃんと備えられてました。

TVも冷蔵庫もないお部屋には夜は外のカエルの大合唱で、朝は様々な鳥の声でにぎやかです。

さあ翌日の朝は6時にダイニングに行って朝かゆを頂いて6;30から一時間ヨガ!
しっかり眠ります。

明朝、まだ薄暗い中鳥の声で爽やかに起床・・・・のはずが二度寝しちゃってギリギリ!!
まあでも私の部屋はダイニングの目の前なので問題無しー。

ホテルの敷地が一望できるダイニング

宿泊カードに記入の図
このホテルは日本人がオーナーで、日本のメディアにも紹介されているからか
全8棟のお客はすべて日本人女性でした。

趣ありますよね♪

ダイニングから眺めるホテルの庭(?)
殆どジャングルですな。

ここがわたしが4日間お世話になった素敵なお部屋の外観

このハーブの朝かゆ(毎日これ)、とっても美味!!
これを頂いて、ジャングル通ってヨガ道場に行きます。

朝かゆの味でここのご飯は美味しいと早くも確信します。

一時間のヨガ(結構キツい)を終えて、またこのダイニングに戻って朝食。
まあこの朝食が感動もので。。。

朝食からトリートメントは次の記事でアップしますね!
本格アーユルヴェーダで身体も心もトロトロになりましたhappy*happy*happy*happy*