妊活中 Jeni's ぶろぐ♡ -3ページ目

妊活中 Jeni's ぶろぐ♡

ママになるまでのあれこれ〜♡

今のところ受けた検査の中で
これがイチバン辛かった(°_°)
卵管通気・通水検査。もう2度としたくない!
忘れたくないのでできる限り鮮明に書きます。

この日は、意識がもうろうとするとの事だったので
旦那に付き添われ病院へ…
いろんな人のブログ読んだりして
痛みにビビる半面、痛みに強いし大丈夫だなんて言い聞かせてみる( ̄▽ ̄)
痛みに強い記憶なんてないけど…
旦那に「行ってくる~」って平然を装うw
旦那は病室で待ってることに。

いざ、検査開始~
看護師さんが「ちょっとチクっとするよ~」
って言いながら注射打たれる途中で
すでに意識もうろう。
なんかふわふわ~、いろいろされてる感はあるけど
何にも考えられず、寝てるのか起きてるのかわからない状態(*_*)
その瞬間!意識がほぼ戻ってしまった私。
え?痛いーーーーー!!
気づけば唸ってた(´Д` )
看護師さんたちもすごい声かけてくれて「もう終わるよ~」「もうちょっともうちょっと!頑張ったね~」
唸りっぱなしの私…

管通されフラフラしながら車椅子に。
看護師さんがイキナリ「お酒強い?」
私「そんなに…」
看「お酒強い人ってあんまり効かないのよ~」
やっぱり意識戻るの早かったんだ、私(°_°)
疲れきってフラフラで旦那が待つ病室へ
車椅子に乗ってぐったりした私を見て
旦那が一番びっくりしていた様子^^;
だって30分程前の私は元気に「行ってくる~」だったもんねw

その後ベットに寝かされ10分おきに採尿に看護師さんが来てくれる。
赤く染めた液体が尿と一緒に出てきて
時間経てば元の尿の色に戻らないといけない検査。
ベットの下に並べられてる。気になる。
看護師さんが1本採ってくれるたび、旦那に写真撮ってもらうw
戻ってない(°_°)(°_°)
何回撮っても戻ってない(°_°)(°_°)(°_°)
不安に感じながらも、意識もだいぶハッキリしてきた頃
痛みが襲ってきた!!
それも、すごく複雑な痛み。
通気検査の炭酸ガスが痛みの原因!
動くたびに痛いー;_;

とりあえず採尿終えて、検査結果。
案の定、色の戻りが悪いと告げられたけど
突き詰めて検査するほどのことでもないって聞いて一安心したのも束の間。
痛みが襲う!!
お腹の中で炭酸ガスが大暴れw
出たいのに出れない状態。
私も出したいけど、出せない。
看護師さんに相談したら、「痛いのは卵管が通ってる証拠。右向いたり左向いたりして楽な体制探してみて!」
そんなこと言われた物だから、動き回る私。
痛みは増すばかり…
車に乗り込み痛みで叫びながら、やっと痛みのない姿勢で眠りについた。
でも、車が揺れるたび痛みで目が覚める。
旦那に「もっとゆっくり走ってよ!」なんて言える気力もなく。
ただただ、痛みに耐えて帰宅後、痛みのおかげで3時間寝た私でした^^;

この検査はほんともう無理ですw