香港旅行記2024-06(04)JL029便と往路の機内食 | 香港道楽 弐番館

香港道楽 弐番館

永遠のパートナー太之輔との香港旅行が、いつしか太子の両親も一緒の親子旅行に♪いつまでも全員元気で行けるといいナ♥プロフィール画像は太子と太子父のチェックイン風景です

 フードコートでの食事を終えると、免税店を覗いたりしながらJL029便の出発する148番ゲートへ。

 やがて迎えた搭乗時刻。

 客の乗り込みから出発まで滞りなく。

 乗客の多くは香港の人かな。

 日本語はあまり聞こえて来ませんでした。

 それでは恒例となりました機内食のご紹介。

 内容は以下の通り。

  ごまだれ豚しゃぶと生姜ごはん
  厚揚げみぞれ餡 しば漬け添え
  フレッシュサラダ ドレッシング添え
  ハーゲンダッツ アイスクリーム
  コーヒー、紅茶、緑茶

 

 「ごまだれ」と「豚しゃぶ」の組み合わせは色合いが地味。なので写真ではあまりパッとしませんけど、味としてはまあまあ。

 「厚揚げみぞれ餡 しば漬け添え」は、まさにその名の通りの品。サッパリしていて良かったです。

 「コンソメスープはいかがですか?」と、CAさん。もちろんいただきますわよ。

 ハーゲンダッツは「紅茶のタルト」。これはJALの機内食限定とか。

 それとワタクシはエビスビール。

 フライトは非常に順調。

 出発、到着ともに定刻でした。
 

(太之輔)